※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱で休むことになり、次の行動が怖い。つらいけれど、インフルエンザなど心配。

今朝子供が熱を出してしまいパートをお休みさせていただくことになったなったのですが、電話口で「はい、はい、はーい」と適当な感じで流されたのですがすごく怖かったです、、
少ない人数でやっているのでご迷惑をおかけするのは本当につらいのですが次行くのが怖いです、、(;_;)
はぁ、、つらい、、インフルとかだったらどうしよう、、

コメント

🐰

転勤族で色んなところでパートしてましたが、どこもそんな感じですよ😂
雇う側休みなんて慣れてますから🥺
人によっては「どうしたの?大丈夫?」と色々聞いてくることもありますが、世間話してるわけじゃないので詳しく聞いてくることってあんまりないです🥺

はじめてのママリ🔰

それはとても怖いですね😭

客観的にみると「うざーー」ですが🙇‍♂️
何アピールですか?それ
って聞きたいです。

団結してやるしかないんだから、
私たちはせめて
「どうぞお大事に、こちらのことは任せて下さい!」
ぐらい言える大人でいたいですね🙇‍♂️

心無い人の態度は無視して
お大事にしてください🌸

はじめてのママリ🔰

その電話をうける立場の人間ですがそーゆー方もいらっしゃいます😅それが現実ってことなんですよねヾ(=д= ;)

こちら側としては来れないってなったらリスケしたりがあるのでおそらくそっちのことしか考えてないためにそーゆー発言になるのかなと思います( ´-` )

Rmom🤎

分かります。。
その電話口の怠そうな感じ、
あからさまに態度に
出されたり、あ、はい。
はーい。分かりましたー。
とか聞きたくないです。
単純に、"お大事に!"とか、
"体調変わったりしたらまた
連絡くださいね~!"とか、
せめて気にかけてほしいです💭
申し訳ない気持ちは当然
あるし、休んで当たり前
だなんて誰も思ってない
ですよね😭😭

はじめてのママリ🔰

お大事に。とか気の利いたこと言える人ばかりじゃないし、電話出る人は慣れてるからそんな感じの人居ますよね💦
気にすることないです💦