※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が悪さばかりで凄く苛々しています。同じことを繰り返す時、どうしたらいいでしょうか?アドバイスをください。

1歳8ヶ月の男の子何ですが最近物をほったり冷蔵庫を開けたり唾を吐いたり飲んでいるジュースやお茶などを出してきたり悪さばかりで叱っても全く懲りないで同じ事を繰り返します。正直凄く苛々してしまいます(>_<)みなさんそうゆう時はどうしていますか??何かアドバイスあったら教えて下さい(>_<)

コメント

みぎみぎ

うちと同じで驚きました!うちも1歳8ヶ月です(-_-;)

冷蔵庫開けてミニトマトとか勝手に食べたり、ブーブー唾飛ばしたり、引き出しの中のもの引っ張り出したり…(>_<)

何度叱ってもまた繰り返すんですよね~(-_-;)

冷蔵庫は開けられないようにストッパー(?)つけました!飲み物も遊び始めたら取り上げたりしてます(>_<)
ブーブー唾飛ばしたりはほっといてます(^_^;)外でやったら、汚いよ!って怒りますが…

物投げるのも毎回叱ることしかしてないですね…(>_<)旦那は、ボールは投げたら褒めたりするので子供は混乱しちゃいますよね(>_<)

今はまだある程度しょうがないかな~と思っちゃってます(;゜゜)

mama♡

毎日毎日叱りすぎて疲れます(;_;)

私も今日ストッパー的なの
買ってきてつけました!(笑)

わかります!旦那褒めますよね!
そこ褒めるとこじゃないって
とこで褒めるんで悪いと思って
なさそうですし(;_;)