※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
妊娠・出産

名前の画数で悩んでいます。サイトでの結果がバラバラで困惑しています。皆さんはどのようにして名前を決めたのでしょうか?

名付けの画数で答えが出なくなってしまいました…😢
5月に男児を出産予定で、実際に自分が書いたりして主人と相談し『これが良いね』というのが出たのですが、姓名判断をするとどれも結果が違います😅

有名所の『良運命名』『たまひよ』『ゼクシィ』は出てきた候補に対しておおよそ同じ結果でした。
『赤ちゃん命名ガイド』『名付けポン』というサイトは上記3サイトで結果が微妙だったものが大吉とか出ます。
名前は忘れましたが、別のサイトだと大吉のものが凶と出たり…同じ画数なのに😥

流派や新字体、旧字体で数え方や考え方が違うとの表記がありましたが何を信じれば良いのやら…と頭が沸騰してしまいます💨

よくある質問の類で、先輩ママさんも一度は経験した悩みかもしれませんが、画数問題はどのようにお考えで最終的に名付けされましたか?💦

コメント

色んなサイトの占いを見て
大吉のが多かったのでその名前で決定しちゃいました!
同じくサイトによっては悪い結果もありましたが😂

• YK

YK

ご回答ありがとうのざいます。
    多数決ってやつですね🤣全部が同じくいい結果なんて出ないですよね😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

そもそも調べるのをやめました😂
おっしゃる通り、数え方も結果も違いますし、画数を気にするならそれ以外の縁起(さんずいは良くないとか)も気にしないと意味がないと思ったので…でもそこまでやってたら好きな名前は付けられないだろうなと思います💦

夫婦でこれがいいって思える名前に出会えたなんて素敵じゃないですか✨
誰が考えたかもわからない占いで良いと言われる名前より、両親が純粋に良いと思った名前の方が私は付けられたら嬉しいです☺️

• YK

YK

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!👀画数を気にするなら部首も気にして…となりますね!
    しかもさんずいよくないって今知りました👀

お優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    確かに親である私達が、こんな子に育ってほしいとか、素敵な名前と愛を込めて名付けるほうが喜んでくれますかね☺️
    余談ですが、私の名前は祖父がつけてくれましたが名付け理由の紙に画数やら難しいのを並べたあと最後に『◎◎ちゃんと呼ぶ名前が可愛い☺️』と書かれてました。
    きっとそういう理由で決まるんですよね✨笑

• 1月25日
🐰🤍🎵

画数は気にしてません!
おっしゃる通りサイトによって違いますし、、、
これ!と信じているものがあるなら信用しますが私はそんなのはなかったので重要視しませんでした!

姓名判断でいいのがでて、あまり気に入っていない名前と、姓名判断で悪いけど思いがこもっていて両親が気に入っている名前なら後者かなと思います💗

• YK

YK

ご回答ありがとうございます。
    私も確固たる意志で信じてるサイトとかなく、占いの一種かな〜と。
    仰るとおり、名前は初めてのプレゼントだから、両親の愛がこもってるのが良いですよね🥰

• 1月25日
R4

画数は気にしませんでした!

次女だけは漢字で迷ったので画数で良い方にしました👌

1番気に入ってる漢字の組み合わせありますか?
その字で、1番良い結果のサイトや本を信じれば良いと思います😊💗

• YK

YK

迷ったときに参考にする程度で使用されたということですね💡
    気に入っている漢字の組み合わせあります😊
    主人も書きやすくて呼びやすいと笑顔でした。
    その漢字で結果が良いサイトもありましたので、そういうのが一番ですかね😚
    その話をしてるときにヘビーがポコポコよく動いてたのでみんな笑顔になってました🥰

• 1月25日
ママリ

画数は念のため見とくか〜くらいの気でしか見ませんでした。それで悪くても思い入れのある意味のある名前だから、結果で変える気もありませんでした。
サイトによって違うなら気の持ちようだと思うし運勢そんなので決まらないって個人的には思います😄
より良い名前を!って思うから調べたくなるのは分かりますが✨

それよりも、夫婦揃ってこれが良いねって一致したものがあることが良いと思います😊
ママリで、よく旦那が突拍子もない候補出してきて譲らないとかいうのも見かけるので…笑

• YK

YK

名前は一生物だからより良く!ってなりますよね😖💦
    でも仰るとおり気の持ちようで、夫婦が笑顔で納得できるものって大事ですよね。
    主人も、最初は候補名に対して漢字が好きじゃないと言っていたのですが、旧字体に変えて実際に書いてみると名字からの流れとか、名前に持たせた願いとか話していくうちに『呼びやすくてかっこいいいい名前』と笑顔になっていたので、それが一番ですかね😊

• 1月25日

わかります!😂
私もそれでめちゃくちゃ迷走しました😂
それでこれがいいと思う名前で
いい結果が出てるサイトを信じてます😂😂
なので1人目と2人目で違うサイト😅
直接見て占って貰ったわけでもないし
そこまで気にしなくていいかな〜
って結論になりました😅

• YK

YK

ですよねー🤣🤣悩みますよね、サイト見すぎると難民になっちゃう😭
    占いの類は信じたいものを信じるスタンスで良いですよね😂

• 1月25日

退会ユーザー

いい名前を付けたいって気持ちが
    迷走に導く😂😂
    そうです!そうです😊
    いいものを信じましょう🥰
    ちなみに私の名前は占ってもらって
    超大吉だったらしいですが
    私の人生は普通です😂
    全然普通でいいのですが超大吉と
    言うのは言いすぎな人生です😂

• 1月25日
  • YK

YK

超大吉!初めて聞きました🥰
    自分自身で『私ってすごくラッキーな人生!☀』って言い切るのってあまりないですし、普通と言える道程を歩んでこられたことは、きっと超大吉なのだと思います💕
    何よりもご両親の愛が詰まってますね☺️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

サイトによって違いすぎて、画数が「良い」じゃなくて「悪くない」で選びました🤣漢字3文字なので字面の綺麗さ(画数が多すぎないか、当て字のキラキラネームっぽく見えないか等)を最重要視しました!

• YK

YK

『悪くない』って良いですね、良いの範囲に余裕が持てる感じです😂
    私も三文字名前ですが、バランス大事ですよね!書道の時とか😂
    『悪くない』ようにお名前を考えられたことに愛を感じます☺️

• 1月25日