※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

下の子が高熱で幼稚園お休み。コロナ・インフルエンザ検査は陰性。上の子は元気だが、下の子は37.9度。送迎時のリスクを考え、今日もお休みが良いでしょうか?

昨日から下の子が高熱(39度)で上の子も微熱だったので幼稚園はお休みして病院でコロナとインフルエンザの検査をしてもらって陰性でした。今日、上の子は熱もなく元気なんですが、下の子が37.9とかでまだお熱があります。幼稚園は私が車で送迎しているんですが朝は門でバイバイなので大丈夫だとは思うんですがお迎えが教室の前まで行かないと行けないので下の子を連れて行くとなると今日もお休みした方がいいのかな、、と。皆さまならどうしますか??

コメント

はなさお

うちの幼稚園では熱がある下の子を連れて行く場合は登園ダメです😭

下の子が入園前水疱瘡になった時は他の子方にに会わない様に早めに裏門にお迎え行ったりしてたのでもしかしたら、そうゆう事もできるかもしれないのので幼稚園に聞くのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は、緩和されて家族が発熱していても、本人が元気なら登園オッケーです!
けど、下の子も幼稚園に入るとなると、微妙なので幼稚園に問い合わせてみては?♡♡♡
ちなみに、うちはバスですが下の子が発熱中でもバス停まで連れて来ている人結構います🫣

はじめてのママリ

うちが通っている園は解熱して24時間経たないと登園できないのと、家族の風邪症状でもできるだけお休みにご協力くださいと言われているので、私ならお休みします💦

むーむー

その状況なら二人とも家でみます!

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は、家族に熱がある子がいると登園NGです😵‍💫
お休みできるなら、お休みした方がいいのかなと思います!

マイ

皆さま、コメントありがとうございました!園でもインフルが流行ってるのでいつもなら大丈夫ですが、なるべく家でみてくださいとの事だったのでお休みしました!まとめてで申し訳ないですがありがとうございました!