※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

布団で一緒に寝る子供について、寝相が悪くて夜中泣く悩みがあります。マットレスに仕切りを置くか、子供を別の布団で寝かせる方法を教えてください。

子供と一緒の布団で寝られてる方教えてください。
もうすぐ一歳になる息子はとても寝相が悪いです💦ベッド用マットレスで旦那含め3人で寝ているのですが川の字に寝ても私の体に頭を当ててきて押してきたり、体に乗ってきたりします。それは仕方ないと思うのですが、寝ている最中も寝返りするので自分が思っていたところにいないと寝言泣きで夜中何度も泣きます。たまにそのまま起きてしまうこともあります。その時によって自分の方に体を引き寄せれば寝る時もあるし、触っただけで大泣きする時もあります。
寝かしつけはほぼしなくても添い寝してれば寝てくれます。
マットレスの上に置く仕切り?みないなものがあればいいのか、子供は別ののふとんに寝かせた方がいいのでしょうか。おすすめの方法あれば教えていただきたいです。

コメント

4mama

子供と一緒の布団で寝てます!
うちは、家族5人で寝るのでセミダブルを2枚敷いて寝てます!子供は寝言泣きして寝る時もあるし起きた時も布団からは出ずにゴロゴロしてたらまた寝ます。それでもおきたがる時はリビング行ってゴロゴロします。