※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月にこども園入園予定。転職考え中で、扶養内パート希望。転職先が見つからなければ退園になるか心配。正社員からパートに切り替えても退園になる可能性は?

4月にこども園に入園します。3号認定を貰ったのですが、近々会社で色々ありまして、会社都合で退職をと考えていました。早くても2月辺りには退職かなと。
新しく転職先を探しているのですが、今現在時短正社員で働かせて貰っていて、今後は転職先て扶養内パートに切りかえたいと思っていました。
上手く転職先が見つかるといいのですが、万が一4月入園まで間に合わなかった場合はやはり退園でしょうか??
そして、働き方も正社員からパートに切り替わることで退園になるようなことがあるのでしょうか??
無知ですみませんが教えてくださるとありがたいです。

コメント

あー

自治体によるかもしれませんが…
私の自治体では、求職中も保育園の入園理由になるので退園にはなりません🙌
ただ、3ヶ月という期限はありました。3ヶ月が過ぎた時に職が決まってなければ退園になります。
また、パートでも預けている保護者の方は多かったです。
自治体へ相談してみるのが確実かもしれません😊✨

なつ

調べてみると出てくると思いますが、
私の住んでいるところでは入園してから3ヶ月以内に仕事が見つかれば退園にはなりません。求職枠で預けられます。
そしてパートでも大丈夫ですよ。