※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がトイレに頻繁に行きたがる。外出先でも他の人がトイレに行くたびに行きたがる。毎回連れて行くべきか悩んでいる。

トイレにめちゃくちゃ行きたがる子いませんか?😂
2歳の娘、自ら進んでトイレに行きます。その頻度がものすごくて😣、10分に一回くらいトイレ!と言います。出る時も出ない時もあるんですが、私は妊婦なのもありトイトレはまだいいかなと思ってて、正直毎回連れて行くのは辛い時もあり…
でもオムツ外すには絶好のチャンスだし、きっとトイレ行くって言われたら毎回連れて行くべきですよね?毎回、おしっこorうんち出そうなの、と必ず言います。外出先でも誰かがトイレに行く度に自分も行きたがります🙄
はじめはこんなもんですか、、、?

コメント

のんちゃん

そんな時期ありました😱
今の時期寒いし、正直付き合うのしんどいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと毎回付き合ってましたか…?
    寒いし、娘がタイツ好きなんですがトイレ10分に一回いくならせめてタイツはやめてくれって思ってます😂

• 1月25日
コーヒーカプセル

いい感じだと思いますよ〜。さすがに10分に一回だと疲れちゃいますが、トイレブームにのれたらそのままオムツ外れます(寝るときを除いて)。出なかったね〜、でも、自分でトイレこれて偉かったね〜、シールはおしっこでたときね〜。で特に叱らず手が空いてるときは連れてってました。忙しいときもあえて子供は狙っていってくると思いますが、そのときはもうすぐ食器洗い終わるから待っててね〜って終わったら連れてってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この波に乗って外せたら楽ですよねきっと…
    え、いま?ってタイミングめちゃくちゃありますが、頑張って一緒にトイレ行きます😂

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

保育士です。
2歳児担任を3年ほど経験しています。
トイレブームになった子はトイレに行って出る達成感が嬉しくて頻繁に行ってるのかな?と……。
大人と一緒!が嬉しい子も多いので出ないけど出るかもしれないからとりあえず座りたがる子多いですよ!
オムツ外すならやる気ある時に付き合うと楽だと思います。やる気無くなったらこっちがどれだけ行こうよと頼んでも行きたくない座らない出ないからとごねます😂
妊婦さんでお体しんどいかと思いますが無理しない程度に付き合ってあげられたらベストかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです!
    トイレに行って褒められたことが嬉しい、大人と同じところで自分もできる!というのに喜びがあるみたいで🙄
    そうなんですよね…外すなら今だなと思いつつ、産むまで悪阻があるタイプでなかなか大変ですが頑張ります!

• 1月25日
3-613&7-113

次女も、そんな感じです。1時間半の支援センターでのイベントで、3〜4回訴えられて連れて行ったこともあります😅実際、オムツに出ていたりトイレで出るので訴えとしてはあってるのですが…💦もう少し膀胱に溜めてくれって思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    毎回ちゃんと出るんですね💕
    えらい!
    うちは出ない時も結構多くて、あれぇ?とか言ってます😂
    膀胱が小さいんですよねきっと、、、困るけど、、、笑

• 1月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

オムツに500円玉くらいとか、トイレに数滴とかもありますが😅しっかり出る回数も増えて来ました。

訴えは有り難いですが、もう少し間隔が…てなってます。

• 1月25日
はじめてのママリ

下の子は一時期10分間隔で行ってました😅でもそのおかげか今はほぼパンツで過ごせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎回トイレ座らせてましたか?😰

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    その度チョロっと出たので😅

• 1月25日