※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

子供が病み上がりで保育園に行かせるか悩んでいます。自宅保育してもらえるか心配。寒くて送りたくないけど、家での退屈も大変。

こんな時間に起きている方いますか??🥲

長男のことです。
月曜日の夕方、お昼寝明けに発熱があると保育園からお迎えの連絡がきて、すぐに病院へ。抗生剤のお薬を貰いました。最高で38.8度まであがりました。
火曜日の朝には解熱して、お昼頃から食欲も戻ってきてめちゃくちゃ元気です。笑
あまり雪が降らない地域なのですが、夕方から結構雪が積もってしまって、、明日保育園行かせようかな〜と思っていたのにどうしようか悩んでいます😔💭

お友達と雪遊びさせたいけど、病み上がりだし雪も凄いのに保育園連れていったら先生から何か思われるかな〜とか。。
育休で家にいるんだから自宅保育してくれって思われるのかな〜とか思ってます。。。

私もスタッドレスはいてないし、保育園送っていくのも寒いし億劫なんですけど、、家にいられるのもなかなか大変で保育園に行って欲しい気持ちがあります😞
何よりずっとYouTube、Netflixで退屈だろうなーと、、。

コメント

ままり

家で一緒にいるのしんどいのはすごーーくわかります🥲

でも薄く積もる程度でも、雪道に慣れてない+スタッドレスなしは危ないかと、、。
明日そんなに気温上がらないし雪が溶けても凍結するかもです💧
何かあってからでは遅いので家庭保育の方いいと思います!!🥲

ぽよ

雪積もってて、スタッドレス履いてないなら休みます💦

歩いて行ける距離なら行かせても良いかなと!、

はじめてのママリ🔰

わたしならお休みします!
雪道は雪に慣れている方でも怖いと聞いたことがあるので、スタッドレスなしなら家から出ないようにするかもです😭

momo

みなさんまとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

保育園はお休みすることにしました😣!
なかなか家庭保育しんどいですが、、今日は大人しくしてます😂笑