※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

屋根のない場所に電動自転車を置く際の問題や対策について相談しています。スタンドの効果や倒れる心配、固定方法について悩んでいます。

屋根のない場所に電動自転車止められてる方いらっしゃいますか?💦
娘の入園にあたりアシスト付き自転車を購入しようと思うのですが住んでいるアパートに駐輪場がなく屋根がない場所は他の方の自転車で占拠されているため屋根のない場所しか停められる場所がありません😂

カバーしてたら大丈夫ですかね🤔💦
カバーして屋根のない場所に置いて使われてる方は問題無さそうですか?😭

また、強風の時に倒れないかが心配で😰
柵などにくくりつけようかとも思うのですが毎回だと付けるのも外すのも大変だよなぁ😭と思いつつ💦

ネットでスタンド?のような物を見つけ良いなとは思ったのですが下もコンクリなどで固定することは出来ないのでどれほど効果があるのかわからずです😭
重さのある物だったら大丈夫そうですかね😣
実際スタンドも使われている方居ましたら教えて頂けると助かります😭🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

屋根のない場所に自転車置いてます。子供乗せにレインカバーはしてますが自転車全体にはカバーしてません。2年以上経ちますが問題ないです。

• たろ。

たろ。

本体は何もしなくても大丈夫なんですねΣ(゚Д゚ )

ちなみになのですが台風の時など倒れませんか?😣

• 1月25日

退会ユーザー

自転車とめる横に柵みたいなのがあるので、そこに100均で買ったチェーンをつけてるので倒れた事ないです!

• 1月25日
はじめてのママリ

カバーしていれば大丈夫かと思います🤔今はほぼ毎日使用しているのでカバーをしないことが多いですが、今のところ問題ないです。(前に普通の自転車を野ざらしにして3年でサビでボロボロになりました)

自宅、職場の駐輪場はスタンドとかないので倒れます😅自宅は戸建ですが壁にそって駐輪すると倒れにくいです。

はじめてのママリ🔰

カバーしてないけれど
うちは問題なく乗れてますよ!

うちは柵にチェーンをつけていて
停める時はそこをサドルにかけるので
倒れたことはないです✨
チェーンはいちいち外さず
輪の状態にしているので
全然大変ではないですよ😊

何もしていないお隣さんは
風が吹く度に倒れてます💦

さかな

普通にそのままおいてます
2年は経ちますが問題なく使えています
屋根のある自転車置き場はありますがそもそも電動自転車の車輪が入らない幅です😭

自転車が倒れるほどの強風が吹くのはそんなに多くないと思います
昨日は倒れていましたが
それくらいのレベルの時くらいしか倒れないです

• さかな

さかな

倒れていないのはもしかしたら壁の横に置いているからかもしれないです😂

あと野ざらしですがサビひとつなく
    友達にあげられるほど綺麗です!

• 1月25日