※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンチョコ
サプリ・健康

全く別の地区のクリニックで処方していただいた漢方薬を最寄りの医院(…

全く別の地区のクリニックで処方していただいた
漢方薬を最寄りの医院(内科)で処方してもらう事は可能でしょうか?また、どのように説明すればスムーズに進むでしょうか?

普通に漢方の名前を伝えれば良いのでしょうか?

会社の近くのクリニックで婦人検診を受けその時に処方していただいた漢方が凄く効きました。そのクリニックにはステップ的に診ていただく事が無為、近くの総合病院(婦人科無し)にて処方して頂こうと思っています。

コメント

ママリ

こんな症状があり、◯◯クリニックで婦人科検診のついでにこの薬をもらいました。
よく効いたので続けたいんですが、その病院は遠いし、こちらで処方してもらえませんか?

ですかね🤔

漢方や診察の内容が完全に婦人科の内容だと難しいかもしれませんが💦
それと、その先生も診察してくれて、内容変わったり追加されたりはするかもです。

偏見かもですが、総合病院よりも個人病院の方が、「この薬が欲しい」ではいはいと出してくれるイメージです😅
それと、可能ならお近くの婦人科の方が話がスムーズな気も🤔

• メロンチョコ

メロンチョコ

最寄りの総合病院は子も私も通い慣れているので。
    しかし全く近くに婦人科の病院が無いんですよね🥺内科や歯科ばかりで😅

個人病院行ってみます!
    ちょっと離れてる所にありますが飛び込んでみます。

アドバイスありがとうございました😊

• 1月25日