コメント
にぼし
先日ハローワークの、履歴書の書き方などの講座を受けました。
講師の方曰く、
一年以上勤務した会社は書くべき(スパンが長いとその間何をしていたのか?と突っ込まれる)
短くても、社保に加入していた会社名は書くこと
との事でした。
職務履歴書を作るなら、雇用形態、配属部署、業務内容、退職理由を書くことと言っていましたよ。
頑張ってください。
にぼし
先日ハローワークの、履歴書の書き方などの講座を受けました。
講師の方曰く、
一年以上勤務した会社は書くべき(スパンが長いとその間何をしていたのか?と突っ込まれる)
短くても、社保に加入していた会社名は書くこと
との事でした。
職務履歴書を作るなら、雇用形態、配属部署、業務内容、退職理由を書くことと言っていましたよ。
頑張ってください。
「正社員」に関する質問
お仕事人気の質問ランキング
ママり
なるほど~一年以上は働いていたので全て書こうと思います!
履歴書だけにしようとおもってますがいいですかね?😣
バイト先は正式な会社名で書いた方がいいですか?
にぼし
応募先が指定していなければいらないのかなと思います。あればあったに越したことはないかなと。
バイト先でも正式名称で書くこと、書くのが大変でも「〃」は使うなと仰ってました。
ママり
ありがとうございます!
正式名称調べてみます😂
あと面接の際に履歴書持参するのですが3つ折りで封筒って良くないんですかね?
ファイルに入れて大きい封筒買った方がいいでしょうか?、
にぼし
その辺は特に何も言われませんでしたが、ファイルに入れて履歴書購入時についている封筒でいいのかなと思います🤔
今どきはA4サイズだそうです。
ママり
履歴書買ったら普通の細長い長4封筒で💦
A4サイズ購入した方が良さそうですね💦ありがとうございます!!