※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
その他の疑問

幼稚園の給食について子どもの幼稚園の給食は仕出し弁当?で委託会社から…

幼稚園の給食について

子どもの幼稚園の給食は
仕出し弁当?で委託会社から朝運ばれた物です。

夕方娘が、
"わたしの給食にいつも髪の毛はいってるの〜"
と言いました。

え、と思い、
いつ入ってるの気づいたの?どこに入ってたの?と聞くと、
"ふた開けたら入ってたり、下の方に入ってたりしたー"と。

その髪の毛どうしたの?先生に言った?と聞くと

"とって机に置いた!先生にいってない"と。

娘の髪の毛の可能性もありますが、このご時世ですし本当に入っていたなら嫌だなぁと。
私自身も保育園で栄養士していたので、給食作る大変さはわかります。

子どものがいうことなのでどこまで本当かはわかりませんが、
先生にチラッとそんな話はしてもいいと思いますか?


子どもには、お弁当に髪の毛が入っていたら
先生に言っていいんだよ。とは伝えました🙂

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

ちょっと伝えますね😅本当に入ってるのか、それとも子供の視力に問題があったり子供本人に何かあってるのか知りたいので💦

  • ままーり

    ままーり

    ありがとうございます!
    先生に伝えました🥹💦

    • 1月26日
オリ𓅿𓅿𓅿

うわー😫
それ、イヤですね😭😭

でも、子どもが言ってることだし…とか思いますが、先生に娘がこんなこと言っていて…本当かどうかわからないんですけど…って言っちゃいますね😅

私も給食関係の仕事してましたが、大問題です😭😭

  • ままーり

    ままーり

    私も給食作っていましたが、大問題になりますよね。。
    先生に伝え、気づけなくてすみません、、とのことでした🥹💦
    どこまで本当かどうかわからないので、もしまた入っていたら先生にすぐ言うんだよ、とは伝えました😭

    • 1月26日