※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園が短パン指定ですが、寒い時期に悩んでいます。同じ方いますか?どうしていますか?

大阪市内の保育園に通ってます!

園では真冬でも短パンしか履けないのですが
長めの靴下を買うか迷っています

これから寒くなるし可哀想かな、、でも部屋は暖房効いてるしなーと、、😫

園が短パン指定な方いますかー!?
どうされてますか?

コメント

りっさん

真冬でも基本体操服のズボンなんで毎日短パンですよ_(:3 」∠)_

うちの子が行ってる園では教室内では靴下履かない決まりなんで常下半身短パンのみです🩳

保育園の送り迎えの時は膝掛け巻いて連れて行くか短パンの上からあったかいズボン履かせて行って着いたら長ズボンだけ脱がせてとかで真冬は生きてます(。´・_・`。)

• ママリ

ママリ

寒そうですよね😭
    かなり寒いと思うので送り迎えは膝掛けかズボンで行こうと思います!

• 1月25日
  • りっさん

りっさん

今日たまたま膝掛けさせるの忘れちゃってて保育園着いて子供見たら縮こまってたんでかなり寒いと思います🥶笑

• 1月25日
はじめてのママリ

体操服なので毎日膝上の短パンです!
うちは女の子なのでニーハイ履かせてます!男の子もハイソックス履いてる子いますよ!
暑ければ下げればいいし!

• ママリ

ママリ

確かに!?
    下げればいい事を忘れてました😂
    ハイソックス買おうと思います!

• 1月25日