※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dhws
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が手足をバタバタさせるのは普通の行動です。発達に問題はなく、大丈夫です。どのくらいの月齢まで続くかは個人差があります。

どのくらいの月齢まで
手足をバタバタさせるものなのでしょうか?

7ヶ月の息子が
仰向けでご機嫌の際に
興奮気味に手足をバタバタさせます。
うつ伏せでもバタバタしています。

結構前から見られる動きだったので
元気ねー。と見ていたのですが
ふと、これはどのくらいの月齢まで
見られる動きなのか、
発達に問題がある動きなのか、
いまだにバタバタしていて大丈夫なのか?と
気になってしまいました。
とくに、仰向けのバタバタが気になっています。

ずり這いはできるようになり
お尻を上げようと現在必死に頑張っています。
お座りはまだできず、
離乳食はやっと少し食べてくれるようになりました。


どのくらいで
手足バタバタをしなくなったかなど
教えて頂きたいです。



コメント

はじめてのママリ🔰

手足バタバタ、今だにします😂
ぐずってる時もだし、
仰向けに寝転んでいないいないばぁ!とかすると、今だに楽しくてバタバタしますよ😂

もう歩けるのでバタバタではなくドタドタ走ってます😂
走るの大好きでおもちゃを持って家中シャトルランしてます😂

うちも多動なのかなと心配してましたが、
外ではちゃんと手繋ぐし待合室では座って待っていられるし、
医者や先生に相談したことありますが多動ではないようです💭

  • dhws

    dhws


    ご回答ありがとうございました。


    家の中でシャトルラン、、、
    可愛いですが
    パワフルすぎて
    この先ついていけるか心配になりましたwww

    今のうちに私も
    体力づくり頑張ります✊

    とても参考になりました。
    可愛いエピソードも含め
    ありがとうございました。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足の力が鍛えられてるからか、
    ハイハイは片足ハイハイだったし、
    座れるようになってからも食事中何度も立ってじっとしてられなくて、
    あーもう絶対多動だよなぁと一時期は覚悟決めてました🫤
    もしかしたら同じ行動見られるかもしれませんが、一時的なことなので心配ないとのことなので、お気になさらず😊
    今思い返すと言葉通じない時期に座ってと言っても無理ですからね😂

    最後まで片足ハイハイでしたが、
    座って を覚えさせることで、一才ではちゃんと座って食べることができるようになりました!

    ぐずった時の足バタバタがパワーアップして高速空中自転車です笑 ほんとう凄すぎて、、わらっちゃいますが😂

    • 2月1日
あおたん

いつでもバタバタしてます😂

抱っこしながらテンション上がっていると足がバタバタしてますよ🤗

  • dhws

    dhws


    ご回答ありがとうございました!

    結構続くものなんですね!
    参考になりました。

    ありがとうございます。

    • 2月1日
deleted user

2歳なっても足バタバタさせてます!

  • dhws

    dhws


    ご回答ありがとうございます。

    参考になりました!

    • 2月1日
dhws

元気で力が強いだけでも
心配事につながるということ
心に刻んでおきます😭❤️

ありがとうございます!

面白い動きで
笑えるくらいの気持ちで
子育て頑張ります✊!