※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の赤ちゃんが鼻水や咳をしている時、すぐ病院に行って薬を飲ませるべきか、家で様子を見るべきか迷っています。赤ちゃんの症状についてどう判断すべきでしょうか。

生後7ヶ月の子がいるのですが、鼻水ダラダラ出てきたり少し咳をするようになったらすぐ病院いって薬飲ませますか??
私自身が体調悪くなったらすぐ受診するタイプだったので、赤ちゃんも診てもらって薬飲んで早くよくなってほしいと思い、いつもそうしちゃうのですが、家で様子をみたりして薬に頼らない方が良かったりするのかなと思ったりします😞

コメント

ひなまるママ(27)

熱が出たらすぐ行きますが
鼻水をこまめに吸ってあげて様子見ますね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はそうですよね💦
    鼻水吸うのも大事ですよね!ありがとうございます!

• 1月24日
はむ

私は鼻水が出ていても機嫌が良さそうなら数日様子見してます!
全然すぐ行っても良いと思います!
まだ喋られないので何かあったら心配ですもんね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で他の病気がうつるかもしれないですしね…この時期は特に💦
    お散歩は億劫なのに、悪化するのが怖くて病院はすぐ受診してしまいます😭そう言っていただきありがとうございます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

同じような症状が出て少し様子見て悪化してたような気がしたので病院行きましたが、まぁ子供も風邪ひいたりするからね〜でも肺は全然綺麗だからもんどいない!と言われ特に何も無く薬も飲んでもいいし飲まなくても良いよって言われて終わりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが辛そうだと、悪化したかも🥲と思い病院に行ってしまいます…
    確かに出していただく薬も薬というよりかはもっと弱いものらしいので、心配してもんもんと過ごすよりかは、やはり受診かなと思いました!ありがとうございます!

• 1月24日
mar__☆

私はすぐ行ってしまいます!
診てもらって何もなければ安心できますし、家で様子見てるだけだとなんかもどかしくて😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭
    まさしくでして、家で咳き込んで吐いたり寝苦しそうなのを見てると可哀想で。先生に見てもらえると安心ですよね!
    ありがとうございます!

• 1月24日