※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

胃腸風邪、胃腸炎の回復期間について相談です。家族が次々と症状が出ている中、症状が早く改善するのは普通なのでしょうか?

胃腸風邪、胃腸炎ってどのくらいで良くなりますか?

子供5人、夫婦2人の7人家族です。
今月1月の初めに我が家が保育園から
コロナに感染し、
そして日曜から三女が胃腸風邪を
また保育園で拾い
今日は子供3人嘔吐と旦那と4人嘔吐です。

長男と私だけなんとかうつっていないです。

もうバタバタで、洗濯機はフルで回してます。

そこで、日曜にかかった三女も半日で良くなり
今日の朝5時ごろに嘔吐した
次女と次男は今ケロッとしてて
しかもお腹空いたと‥
こんな早く良くなるものなんでしょうか?

コメント

ちろるちょこ

皆さま連鎖しますよね😭
看病お疲れ様です💦

うちの子も1回のみ嘔吐で受診し、胃腸炎と診断された次の日にはいつも通りだったことが良くありました🤣

程度にもよると思いますが、早い子は早いです!!

はじめてのママリ🔰

我が家も先週胃腸炎になりました💦
次女は半日で嘔吐は無くなり、下痢のみになりました!
すぐ食欲も出て普段よりはちょっと少ないくらいですが食べられて、めちゃくちゃ元気に遊んでましたが、2日後いきなり39℃の熱が出ました🥲
長女は熱は出なかったですが、4日くらいちょこちょこ吐いてました…食欲はあるものの、食べては吐いて辛そうでした💦
子供の免疫力で多少違うかと思います😖
常に洗濯ですよね…早くみなさん良くなりますように🥲

よーよー

うちも2年前長男が初めて胃腸風邪になった時は1日目の夜中に何度も嘔吐しましたが、次の日にはケロっとしてました!
先日も兄弟揃ってかかってしまいましたが、それぞれ1回嘔吐しただけでしばらく便は緩かったですが元気で熱も出ず食欲も戻ってました😊

友達の子どもはなかなか治らず1週間くらい食欲がなく毎日食べると嘔吐してしまうというのが続いていたようです💦