※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YMまま♡
子育て・グッズ

市町村の保育園に妹が入り、兄は落ちたため、兄も入れない場合悩んでいます。今通っている保育園も良い環境で、どうするか迷っています。

現在職場が運営する企業型保育園に預けています。
今回市町村の保育園に申し込みをし、兄は落ちてしまい、
妹は保育園に入れることになりました。
私的には兄にとにかく市営の保育園に入ってもらいたかったのですが、
まさかの落ちてしまい妹のみ受かるという最悪なパターンでした😭
明日役場に電話してからですが、今後妹が入る予定の保育園に
兄も入れそうにないなら内定を蹴り、今通っている保育園に2人とも通わせたままにしようかなと思っています。
兄も転園出来そうならいいんですが、出来ないなら別々に通わせる必要もないな〜とも思いますが、
一度蹴ってしまうと今後入りづらくなるしな〜
でも兄もこの保育園に入れるかわからんしな〜との
葛藤が続いています😭
ネックなのは今行っている保育園は少人数で、
色々なお友達がいるってことを教えたいなと思っていましたが、
まさかの落ちてしまったため今後どうするか悩んでいます。
皆様ならこのような場合どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟だと 優先度が高いかも?!ですし、大きくなればなるほど小規模保育園では物足りなくなります!保育園は転勤引越でぽっと空きが出ることもあるので転園希望出し続けて このままがいいと思います!

• YMまま♡

YMまま♡

コメントありがとうございます!
    そうですよね、物足りなくなりますよね絶対!
    確実にその保育園に入れるならいいんですが
    もし入れない場合2人別園は辛いな〜とか色々グルグル考えてしまって
    考えが全然まとまりません😭
    貴重な意見を参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 1月24日