※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycs
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが首を激しく振る症状について相談があります。これは通常の成長過程なのでしょうか?

生後3ヶ月の息子が1週間前から眠い時や夜中に首を激しくブンブン振り回すようになりました。
目をつぶったまま1秒に2往復くらい左右にブンブン首を振っていて、後頭部の髪の毛も抜けまくり脳震盪でも起こすんじゃないかと気が気じゃありません。
赤ちゃん誰もが通る道なのでしょうか、、?😥

コメント

さくらんぼ

うちの2人目がまさに今それです!笑
1人目も通りましたよ😊✨

今しか見れない首振り!
動画に残してます😂

大人が寝る時に良い体制が
見つからないのと一緒で
頭振りながら良い姿勢探してたり
ただ単に眠いのに寝れないなぁ…
ってので振ることがあるみたいですよ。

心配ないです😊

  • ycs

    ycs

    赤ちゃんみんな通るんですね🥹
    安心しました!
    そう思うと確かに動画に残しておきたくなりますね😂💕

    • 1月26日
ままり

うちの子もブンブン!😂
ハゲ散らかしてます😭😭

  • ycs

    ycs

    ハゲができる過程の写真を毎日残しておくことにします😂

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子もブンブン振ってますよ!ものすごいスピードで振るのでびっくりしますよね😄💦

  • ycs

    ycs

    ほんとにそのまま首がもげるんじゃないかと心配になります💦笑

    • 1月26日
ゆめ꙳★*゚

うちもです💦
首をブンブンし始めたり体ウネウネすると起きてくる合図のようになってます😅😅

  • ycs

    ycs

    首ブンブンは起きる可能性大ですよね😅
    私は両手にぎにぎしてもう一度寝させようと毎回必死です(笑)

    • 1月26日
夏泉

末っ子やってますー!
頭ブンブンして頭突きされます😂

  • ycs

    ycs

    あのブンブンの勢いのまま頭突きされたら痛そうです😂

    • 1月26日
  • 夏泉

    夏泉

    痛いけど今しか見れないので喜んで頭突きされてます😂

    そして広がるハゲ具合😂

    • 1月26日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

家もやってますやってます😂心配なりますよね!1人目の時びっくりしたし、心配してました!ブンブンしすぎて力かかる部分禿げてます😂
家の場合は頭皮湿疹あるので、それもあるのかなとは思うんですけどね😅

  • ycs

    ycs

    ほんとにびっくりしました💦
    うちはまだハゲてはいないですが、ズリズリ擦れる部分の頭皮が真っ赤になってます😅

    • 1月26日
せいちゃんまま⭐

うちの息子も振ります👶🏻
そしてもれなく禿げてます(笑)

  • ycs

    ycs

    うちもそう遠くない未来にハゲると思われます😅

    • 1月26日
まぁたる

うちも3ヶ月です
首、ぶんぶん凄いやってます
おー大丈夫かークビーって言ってるだけで
そんなに、深く考えてなかったです😂
ミルクもちゃんと飲んでるし
ウンチもしてるし、って思ってます

  • ycs

    ycs

    わたしもまぁたるさんくらいどーんとした心で構えたいです😂
    心配ないと知って安心しました🥹

    • 1月26日
ゆうママ

うちも睡眠が浅くなるとブンブンするので「そろそろ起きるかー😭」ってなります💦後頭部おハゲであちこちに抜け毛が落ちてます😅

  • ycs

    ycs

    こっちはブンブンもぞもぞの音で先に起こされるので辞めてほしいです😅

    • 1月26日