※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がコロナ感染→療養→保育園で再発熱→自宅では平熱→困惑。他の親との違いに悩む女性。

コロナ明けの発熱…。
ただの愚痴です。誰かに聞いてもらいたいです。

先週子供がコロナになり自宅療育していました。
熱が出たのは1日だけ夕方に37.8℃がありました。
その後夜には熱下がって元気だったのですが、次の日に濃厚接触者になったことが発覚したため一応検査したところ陽性でした。その後もずっと平熱で元気に療養期間を過ごし、、やっと今日から登園!だったのですが、夕方に保育園で発熱。次の日登園できませんと。
なぜ発熱??と驚きつつも仕方ないので帰宅。
帰宅したら平熱でした。
保育園で発熱→自宅で平熱まで30分です。

これって熱がこもってただけでは…??
ちなみに家族全員で隔離生活でした。

コロナで何日も仕事休んでやっと復帰したと思ったら1日でまた休みなんてとてもじゃないけど取れる状況ではなく……。
保育園に明日登園させてもらえないか相談しました…。
小さい子供がいる人は他にもいますがこんなに休んでるの私だけです。。

コメント

翔彩

去年旦那がコロナになり濃厚接触者で家族みんな全滅。
いざ明日から出勤というところで保育園でコロナ感染者が出たので三日休園。
さすがに心折れました😅
その月の出勤5日だったので😅
発熱から24時間以上たたないと保育園も預かれないと言われていたのでもう最悪でした。
もしかして久しぶりの保育園でテンション上がって熱が出たのでは?子ども達は久しぶりの保育園でテンション上がって熱が出たらしく帰ってきたら平熱でした😄
無理せず子どもが元気なら良いと思わないとね😄