※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょすけクリニック
子育て・グッズ

子供がいると栄養満点のお昼ご飯を作るのが難しいです。うちの定番は野菜たっぷりチキンライス、またはオムライスです。

毎日の育児お疲れ様です!

皆さんは、お昼ご飯を毎日どうされてますか?

自分1人だと納豆ご飯だけでも満たされますが、3歳の子供がいるとそうはいかないし、毎日うどんもかわいそうだし、近所のこだわりのお弁当を買ったりもしていますがなかなか栄養満点のお昼ご飯をいちから作るっていう事が出来ずにいます。

ちなみにうちの定番は野菜たっぷりチキンライス、またはオムライスです。

コメント

PIKO

私もいつも悩みます😵
旦那がお弁当を持って行ってるので、多目に作ってお昼ご飯のおかずにしたり、夕飯の残りのおかずを食べてますが、ない日はパスタ、チャーハン、うどん…と麺類の単品ばかりです😣
夕飯でしっかり食べてくれればいいや💦と、自分に言い訳してます😵

全然参考にならなくてすみません😢⤵⤵

• りょりょすけクリニック

りょりょすけクリニック

うちは偏食もすごいので、毎日のご飯は結構なストレスです💦
    麺類になってしまうのがすごく分かります!
    夕飯に期待するか次の日豪華になるか…難しいですよね💦

• 1月9日
黄緑子

昼は...

ピザ、カレー、うどん、チャーハン、おにぎり、二色丼、パンのローテーションです(笑)

りょりょすけクリニック

ローテーションで割り切るといいですね✨
    パン屋さんに行くのもいいですね!
    ありがとうございます(^^)

• 1月9日
ゆきちたん

今日は子供達は生協のレンチンの野菜グラタンでしたw 母は納豆ご飯wwww
生協の冷凍、焼きそば、前日の残りカレーにご飯入れたカレーピラフw、超余裕があったら巻かないオムライス(チキンライスに炒り卵をかけますw)夏なら素麺位かなぁ〜
生協の冷凍は病気の子が出てる時の兄弟のご飯にもってこいです(*^^*)

りょりょすけクリニック

生協ってちょっと安心できるからいいですよね!
    あまり注文することがないんですが、ため買いしてみようかな?
    前日の夜ごはんとか、上手にまわしたらいいんですね🎵

• 1月9日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

夜ご飯をあえて少し多めに作っておくのも手ですよ〜(*^^*)
    それに少しだけアレンジなら楽チンだし、食材ロスも無くなります╰(*´︶`*)╯
    大きくなったら気付かれるかな?w

• 1月9日