※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

離婚して親権を旦那に渡した方いますか?養育費はどのくらい払っています…

離婚して親権を旦那に渡した方いますか?
養育費はどのくらい払っていますか?面会はさせてもらっていますか?

コメント

ぽんちゃん

私の家庭環境で誰も頼れず面会する約束で親権渡しました。
当時2歳と1歳でした。

養育費はいらないと言われ、面会は月一でしてましたが2回面会したあとから態度が急に変わり連絡も取れなくなりました。
私は離婚した過ぎて公正証書を作らず協議離婚だったので時間かかっても面会について公正証書は作ったほうがいいです😭

• あん

あん

公正証書というのは約束事の証明みたいなものでしょうか?
    元旦那様との関係はどうなりましたでしょうか?

• 1月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうです!公正証書があるなら面会させないとかできないと思います☺詳しくは調べてみてください💦

元旦那とは最後の面会以来喧嘩になって連絡もとってないし3年子どもにも会わせてもらってません。原因は元旦那の嫉妬だと思いますが笑
    私に恋人がいると勘違いして勝手に怒って子どもに会わせないという小さい器の人なので私も無視です。嫌いすぎて会いたくもないです。いつか子どもが大きくなったら私を探しに来ると信じてその時を今は待ってる感じです。

私は調停離婚でもないし公正証書もないからこなっただけであって、調停したり公正証書をちゃんと作っておけば問題ないかと😊
    もし離婚して連絡つかなくなったとしても調停してるのなら裁判所に言えば対応してくれますし✨
    養育費は収入に応じて決められます。もし収入が減ったら減額とかもできますよ!

• 1月25日