※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

子育てが難しくて自己嫌悪。寝かしつけでのトラブルやイライラ、妊娠中の疲れ。愛情はあるが苦しい。どうしたらいいかわからない。

子育てが上手くいかず自己険悪です。批判等はやめてください。

寝かしつけの時に冷たい布団がほしい!(いつも抱っこして寝るやつ)て言われてもう違う部屋にあったのでなくても寝れるやろ!ままがぎゅーってしてあげるから❣️と言いましたが
いやー欲しいの!!!って大声で言われてこっちも朝からのワンオペでイライラしてしまってそのことだけでカッとなって叩いてしまいました。

起こりすぎたなっておもって、私まで泣けてきて
ごめんね。大好きだよ。( i _ i )ってゆって2人で泣きました。はぁ、そんなことしたいんじゃないのに。

妊娠中で日中は眠たすぎて横になることも多いし、一緒に遊んであげるのも下手くそ。最低ですよね。もうままなんて嫌い!っていつか言われそうです。言われても仕方ないですよね。疲れちゃいました。自分でもどうしたらいいかわかりません。いまも打ちながら涙が出てきます。

けど愛おしいし、かわいいし、大好きで大切な存在です。

意味わからないですよね、こんなの

コメント

初心者ママ

今晩。
私も平日は朝起きて、寝るまでワンオペです。最近は離乳食が進まず大声をあげたりしてしまい自己嫌悪しています。
辛いですよね、頭で分かってても身体ついてこないと。
全然嫌なママじゃないと思いますよ、大好きって抱きしめてあげてますし。
自分で自分を追い込まれませんように。
妊娠中で身体しんどいですよね、無理せずに。
回答になってないコメントですみません。

• めめ

めめ

コメントありがとうございます。
    温かい言葉に読みながらまた泣けちゃいました。
    こんなことしても意味ないってわかってても体がついてこないんですよね。自分の感情が抑えられないんです( i _ i )
    毎日お互い本当にお疲れ様です、、、

• 1月24日
初心者ママ

妊娠中はいつもと身体も違いますし、大変ですよね。
お子さん2人お世話にしてると同じですし。
きっと上のお子さんもママに甘えたくて無理も言うんじゃないかな?今だけですもんね、下の子が生まれたらママをひとりじめ出来なくなるし。
きっとめめさん自身も今の時間大切にしたいと思ってるから辛いんだと思いますよ。
泣きたい時は声あげて泣きましょ、私声あげて泣きますよ笑