※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日にインパクトのあるキャラクターケーキを考えています。2歳の子供がどのくらいケーキを食べられるかと、たくさん食べても大丈夫か気になっています。また、2歳の誕生日におすすめのプレゼントやアイデアを教えてほしいです。

もうちょっとしたら息子の2歳の誕生日です!
2歳の頃ケーキってみなさんどうしましたか?
どうせならインパクトのあるキャラクターのケーキを注文したいですが、2歳ってケーキどのくらい食べれるのだろう?って思ってます。
たくさんでなければ食べても大丈夫でしょうか??
あと、おすすめのプレゼントとかみなさんが2歳の誕生日にしたことあれば教えて欲しいです!!

だいぶ色んなことが分かるようになってきたので少しでも思い出になればと思います❣️

コメント

3-613&7-113

我が家は、市販のケーキ食べさせるようになってからはホールで買ってます😊汚いですが💦スプーン片手に、3人(今は4人)で突きます🤣娘達は、ケーキ🎂<イチゴ🍓で基本的に果物を掘り起こす感じですがそれはそれで誕生日だし良いかってことにしてます。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    旦那が幼少期の夢(ホールケーキ丸ごと食べる)を叶えたい、と娘生まれる前に言い出したのがやるようになったキッカケですが…😅

    • 1月24日
  • ♡

    我が家と同じで笑っちゃいました🤣
    うちもホールケーキ買った時は切りません🥰
    確かにフルーツ多めの注文しようかな🤔
    ありがとうございます!!

    • 1月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ケーキあまり食べない子なら、大人向け(子供も食べられるけど、大人メインで食べたいやつ)を選んで果物を別で買ってお皿に添えて出すのも手ですよ😊去年のクリスマスにやりましたが、娘達はイチゴをウハウハしながら食べてケーキ(一応取り分けた)には目もくれませんでした🤣

    ホールケーキ、そのままってなんか罪悪感と言うか特別感と言うかがあって良いですよね😊

    • 1月24日
  • ♡

    果物別で買うのもいいですね♡

    罪悪感がたまりません😍

    • 1月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    大人も好きなケーキ食べられますし、果物好きな子供も喜ぶので一石二鳥です😊✨

    ですよね!最初提案された時は、悩みましたが😅

    • 1月24日
あおちゃんママ

息子は食いしん坊なので、8分の2は食べました🤣

おもちゃはアンパンマンの掃除機をかってあげました☺

  • ♡

    2歳だしそこまで気にしなくてもいいですかね🤔

    ありがとうございます❣️

    • 1月24日
  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ

    私は気にせずあげちゃってます😂

    ちなみにケーキはフルーツタルトをあげました☺

    • 1月24日
  • ♡

    フルーツタルトいいですね♡
    タルトならそこまで気にせずあげれそうです!!

    • 1月24日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

上の子が2歳の時はパーシーが好きだったのでキャラケーキにしました😊キャラを切るのがかわいそうで.3人(当時)で突いて食べました😊3人で食べきりサイズでした🎂
ストライダープレゼントしました🚲プラレールはいまだにハマっていますが.買い出したら無限ループです🫣笑

  • ♡

    3人食べキリサイズとなると何号でしょうか??覚えてたら...
    ストライダーはどんな感じですか??遊んでますか?
    気にはなってます🙋‍♀️

    • 1月24日
  • mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

    mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

    5号サイズ(18センチ)でしたが.キャラの形にしてもらったのでもう一回り小さくなっていたと思います😊
    ストライダーはプレゼントすぐはあまりハマらず少し乗ったら違う遊びをしていましたが.2歳半頃からハマりだし.自転車(ストライダー)乗りたいって今では毎日言ってます😆笑
    友だちの子はハマらなかったそうでほぼ使ってないって言ってました😅

    • 1月24日
  • ♡

    参考にします!
    ありがとうございます🥰

    • 1月24日
ママリ

うちはキャラクターケーキ買ったらまさかの一口も食べませんでした🤣
普通のショートケーキが一番好きらしいです。

  • ♡

    そーゆうパターンもあるのですね🤣

    • 1月24日
まめ

息子の好きなキャラクターがバイキンマンとだだんだん(そんなケーキなかなか売ってない🤣)なのでアイシングクッキーをお誕生日に合わせて作ってもらい、市販のケーキに乗せました🎂映え度、キャラクターの再現性、そのクオリティの高さに夫婦共々感動したので毎年お願いする予定です♡

  • ♡

    アイシングクッキーだけの注文ができるのですね!!
    知りませんでした!
    ありがとうございます!

    • 1月24日