※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の普段着がショートパンツの時、男の子には長い靴下が必要ですか?くるぶし丈やスネ丈しか持っていない場合、膝下のハイソックスがおすすめです。色や柄は自由。足が出すぎると寒いです。ブログでは短い子が多いです。

幼稚園の普段着がこう言うショートパンツの場合、
冬とか寒い時期は男の子も長い靴下履かせるもんですか?

今くるぶし丈とスネ丈しかもってないですが
ハイソックスみたいな膝下とかあった方がいいですかね😅?
ちなみに色の指定はありません!
なので白とか紺とか一色じゃなくて柄付きOKです!
足出てる分多すぎたらさむいですよね😱?
幼稚園のブログ見てたら結構短いくるぶし丈の子が多いです💦

コメント

ママリ

うちの園では半ズボンの下にレギンス着用していいのでそうしてます(^ ^)

もしダメならハイソックス履かせてますね‼️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レギンスOKとかもあるんですね😳!
    まだ入園準備の段階では
    そういう話何も聞いてないので
    指示あってからですかね😊

    入園式の時はハイソックスの方が良さそうですか💦?

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    入園式の時はむしろ暑かった思い出があります(笑)

    その時はみんな指定のハイソックス履いてました😊

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月なので年によっては暖かいですよね😆

    今のところ説明会と入園式の日付だけ言われてて
    時間等まだ聞いてないので
    指定があればその時言われそうですね🤔
    ありがとうございます✨

    • 1月24日
deleted user

うちの子が通ってる園では
男の子は短パンにタイツ履いてる子結構いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイツとかもありなんですね😊
    とりあえずまだ入園準備の段階ではなにも言われてないのですが
    入園式が4月で寒いかもわからないので
    女の子ならフリルのハイソックスとかも居そうですけど
    男の子どうなのかなって思ってました💦

    • 1月24日
ままり

制服の幼稚園です。
男の子はショートパンツなので春や秋の少し肌寒い時はハイソックス履かせてます😊冬になるとタイツやレギンス履かせてます!
特に幼稚園から説明があったわけではありませんがみんな履かせてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙌
    ハイソックス男の子でもありなんですね✨
    ちなみに無地ですよね💦?
    白の!とか指定ない所だったらそこまで細かいこと言われなそうですね😊

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    うちの子の園はイベントの時しか靴下の指定がないので普段は無地だったりワンポイント柄があったりと色々履いてます😊

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イベントの時だけ指定とかもあるんですね😳!
    参考になります😊

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

このタイプです!
上は長袖半袖それぞれありますが体操服タイプの制服です!

3-613&7-113

制服のある園で、男の子でもレギンスやタイツ履いてますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子がレギンスやタイツ履いてるイメージがないのですが
    それってやっぱり自分で脱ぎ履きできる前提ですよね🥲?

    • 1月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    年少は先生のサポートや周りのお友達や、年中年長のフォローも入ってですね😊

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォローして下さるなら何とかなりそうですね😊
    うちの子履いたことないので😱💦

    • 1月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あとは、履かせて行って連絡帳などに気にかけて欲しい旨書くのもありかな?と思います😊

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    そうさせて貰います😋🎶

    • 1月24日