※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
その他の疑問

お葬式はどこまで行くものでしょうか?私の旦那の祖母が亡くなりそうなの…

お葬式はどこまで行くものでしょうか?

私の旦那の祖母が亡くなりそうなのですが一般常識的に自分の母は行くと思いますが、私の姉妹は行くべきでしょうか?

子供が風邪ひいてる場合、熱を出している場合どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行かなくて大丈夫です!
私の祖父亡くなったときも、義母だけで義父すら来なかったです。
子供が熱だしていても…とりあえず主さんは嫁の立場なので行かなきゃですよね。。
義母に、熱出してるから母にみてもらってて母は来れませんと母分の香典だけ渡すのもありかと。

mama

義母さんに確認するのが一番だと思いますが、お母様と姉妹は行く必要ないかなと。。

私の主人の祖母が亡くなった時は、うちの父が香典のみ出しました。私の祖母が亡くなった時も、義母から香典のみ受け取りました!

のんママ

つい最近、私の母方の祖母が
亡くなり旦那は来ましたが
旦那の親は来ませんでした。
(香典は出してくれました。)

姉妹さんは付き合いがなければ
行かなくてよいかと🤔

年末ごろ、私の父方の祖母も
亡くなりましたがその時は
旦那は来ませんでしたので
本当付き合いによってかと思います。

092159

近くだったら行ってもいいと思います。
うちは遠いので香典だけくれました。

子供の体調不良なら行くほうが迷惑だろうなと思います。

すぬ

うちは旦那側が絶縁しているので私側の話になりますが、私の祖父母の通夜、葬式には旦那も来ないです💦(姉の旦那も同様)
仕事が休みだったら来るかもですが、わざわざ仕事休んでまでは来なくていいと言われます。
なので子供が熱を出していたら旦那に預けて自分だけ行くパターンが思い浮かびました🤔
家庭によると思うのでご主人に確認してもらってはいかがでしょうか?