※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が卵白アレルギーで、蕁麻疹が出た。食べさせるのが怖い。同じ経験の方いますか?

卵アレルギーについて。
8ヶ月の娘が、血液検査で卵白アレルギー陽性。医者からは、少量ずつ食べさせてみて下さいと言われたが、その前に私が卵を触った手で、娘の顔を保湿してしまい、蕁麻疹が出ました。
最初に皮膚から体内にアレルゲンが入ると、その後口から摂取した時に重篤なアレルギーが起こりやすいと聞いたことがあって、怖くてなかなか食べさせられてません。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
どんな反応が出ましたか?

コメント

幸

同じではないですが、7ヶ月で卵黄小さじ1あげたら嘔吐したので病院いくと陽性、一歳までは卵除去です💦
上の子も犬アレルギーの検査した時に卵アレルギーがわかり一歳まで除去、一歳から少しずつ与えていまは卵食べれます!

少量ずつあげてと言われたんだ🥲って感じです。怖いですね、、あげないといけないんでしょうか、、😭

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
息子が卵白は食物アレルギー、卵黄は消化管アレルギーと異なるアレルギーで、定期的に大きな病院に入院、検査しています。

食物アレルギーは食べないと治りません。なので少量ずつ摂取が正しいです。消化管アレルギーは逆に完全除去していれば3歳までに自然と治るものです!

皮膚からどうとかの知識はないのでそこはわからないの申し訳ありません💦

deleted user

アレルギー科行ったらどうですか?
うちも卵アレルギーで、アレルギー科通ってますよー!
負荷試験してくれて、何グラムから食べさせてくださいと細かく指導あるので良かったです!

くま

子供が重度の卵アレルギーです
固茹で卵(20分茹でて加熱)の茹で上がった卵を素早く黄身と白身にわけてます。
黄身はほとんどアレルゲンがなく卵アレルギーでも食べれることがおおいそうです。
まずは黄身を耳かき程度から初めてみたらいかがでしょう。

怖いと思うので、病院が開いている時間と他の大人がいる時間のがいいと思います

病院で負荷試験で開始するのもいいかもしれません。この時期なので、、、迷いますよね😣
大したこと言えずすみません
参考までに

deleted user

生後7ヶ月で卵黄に消化管、卵白にクラス4のアレルギーが発覚しました。
1歳すぎて卵白耳かき1から半年かけて負荷して、さらにそこから半年かけて卵黄の負荷もして、今(2歳1ヶ月)は少しですが加工品まで食べられるようになりました。

我が家はとりあえず調理したものは全てすぐ洗って、手も消毒、上の子たちがいるので、上の子たちが卵食べたらすぐ着替えまで徹底してました。
あとはザイザルシロップ貰っておいて、すぐ飲ませられるようにしてました。
固ゆで卵をさらにレンジでチンして加熱したり…
何かあった時のためにすぐ病院に行ける体制は整えておきました。
ここまでしたお陰か?皮膚症状は一度も出たことなかったです😂
卵黄では消化管の発達の問題なので、吐いたり下痢したりはしてましたが…

でも常に最悪の事態に備えてあげるのがベストです。
アレルギーと分かっていてあげるのって怖いですよね😩
私もそうでした😩