※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が洗濯手伝いをしたいと言い、タイミングが合わずにイライラ。どう伝えればよかったでしょうか。

子供から洗濯干すお手伝いをしたい!と言われ、今から回しても洗濯機が終わるのは9時半。干して寝るのは10時近く。
明日も保育園だし今日は寝て休みの日に手伝ってくれない?
と言ったら今日やりたかったらしく機嫌を損ねてしまいました。
説得しようと色々言ったものの分かってもらえず私もだんだんとイライラしてしまって強く言ってしまいました。
悪い事をしたわけじゃないのに、むしろ手伝いたいなんていい事なのに結果怒ってしまってモヤモヤしてます。
手伝いたい!けど今じゃないって時あると思うんですが、こんな時私はなんて言えば良かったんでしょう。

コメント

はじめてのママリ

ハンカチやタオルなど、手洗いしてもらってそれを干してもらいますかね🤔
あとは違う家事を頼むか…