※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦夫とケンカした後、怒りを抱えることがあります。旦夫の謝罪では気持ちが落ち着かず、イライラが続きます。アドバイスをお願いします。

怒りを引きずりやすい方、どうやって気持ち落ち着かせてますか?

年に数回ですが、旦那とケンカした時に謝られても、イライラがおさまらないことがよくあります。
無視したりはしませんが、旦那からしたらそっけない態度を1日とかとられるのが嫌だから、直して欲しいと言われました。

ごめん。って言われても、自分の気持ちがおさまらない。
旦那と距離取りたいくらいイライラしたり、気持ちが沈みます💦

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

寝ます🫶

• ママリ

ママリ

朝とかにケンカした場合はどうしてますか?

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

ひたすら母に愚痴ってます、😂笑
謝られたあともしばらく喋らず時間開けて喋ると私は治まってます🤔

• ママリ

ママリ

私も母にぐちることあります笑
    その間に旦那さんに話しかけられた時はどうしてますか?

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

一度距離とってから、改めて嫌だったところ言ってすっきりします😂あと旦那のカードで買い物してプチストレス解消してます。笑

• ママリ

ママリ

距離取るとは、何時間くらいですか?旦那さんに宣言して距離取りますか?
    それいいですね😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時間とか考えたことないです😂以前は出掛けてくるねって出てました!子供産まれてからはそこまでの喧嘩はしたことがなく...💦

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

物理的に距離取るのいいですね!私もそれであれば多少落ち着けそうですが、子どもたちいるのと、大体義実家に来てる時にケンカになるので😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が産まれてからはもうひたすら無視ですね🤣もはや無です。笑 義実家だと喧嘩もできないですね😱😱

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

無視して、旦那さん怒ったりしませんか?気持ち落ち着いたら、普通に接するかんじですか?
    そうなんですよー😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はほっておいて欲しい時なんだなってわかってくれてるので、怒ったりはしません。落ち着いたら嫌だったことを伝えて、2人で仲直りしてから普通に戻ります!
    周りは気付きますよねきっと😂

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど!私も次そうやってやってみます。自分の気持ちおさまらないのに、引きずらないでほしいって言われて普通の態度取るのは、私にはたぶん無理なので😅
    義家族の前では、表面上普通にするんですが、それが苦痛です💦

• 1月24日
てんてん

私はあえて旦那と一緒に出かけちゃいます。
お買い物してスッキリしたい、アドレナリンだして気分変えたい、周りの目があるとブスッとした顔してられない、などの理由です😂
前回喧嘩したのが11月だったのですが、旦那にゴメンて言われた後
「2度とすんなよ?もう今家に居たくないからクリスマスツリー買いに行こうぜ」
とその足でニトリに行ってデッカいツリー買いました。

• ママリ

ママリ

買いに行こうぜって言うのが、かっこよすぎて😂💓
    逆転の発想というか、斬新な考え方参考になります✨

• 1月24日