※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子どもの花粉症で悩んでいます。薬や目薬で改善せず、保育園でも症状が出ています。外遊びを控え、対策を求めています。横浜市内でいい病院を探しています。

子ども(5歳)の花粉症で悩んでいます💧
目の痒みが酷く、去年あたりに小児科でもらったアレルギーの内服薬を朝晩2回と、目薬を朝晩さしていますが、改善しません。
保育園に通っているのですが、毎日お迎えに行くと目尻が真っ赤、「痒がっていました」の申し送り…
今日は、本人と相談して外遊びをやめました、と。
かゆみも、目尻が真っ赤でヒリヒリするのも、外で遊べないのもかわいそうで😭
何か対策ありませんかね😭
保育園行く前に、目の周りと鼻にワセリンは塗っています。

また、横浜市港南区に住んでいますが、いい病院知りませんか?
車であれば、戸塚区、栄区、南区なども行けます!

コメント

はじめてのママリ⭐️

7歳の息子が花粉症です。
くしゃみの症状もありますが、同じく目の痒みが酷くなります💦

アレロックを朝晩2回、目薬はアレジオン、点鼻薬はアラミストです。
目の周りは夜寝る前にプロトピックを塗っています。
プロトピックを塗らないと花粉の時期は同じように荒れてしまうのですが、プロトピックを塗っているとだいぶ落ち着いています。

保育園に行く前のワセリンは塗らないとダメですか?💦
ワセリンだと逆に花粉が付着し、痒くなりそうだなと…
下の子がアトピーと花粉症気味なのですが、目の周りを保湿してから外に出ると逆に付着するのかその夜などに痒くなってしまうことが多くて…
ワセリンだけだと保湿の意味はないので、寝る前などに保湿剤+ワセリン(保湿剤が逃げないよう蓋の役割)でしっかりして、朝は保湿剤だけで家出る前にティッシュオフするなど…

あとは一度しっかり目の周りの荒れている部分を治すことも大事だと思うので、ステロイド等を使用して炎症を抑えるのも良いと思います。

私も子供達が目の周りが赤くなりやすいので、小児科皮膚科眼科などいろいろ行きました💦
義実家が戸塚なので何か力になれればと思ったのですが、病院についてはわからず😭💦すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ワセリンは、目や鼻の中に入らずに周りで吸着してくれるので、効果があるらしいんです。
    中に入るよりはマシ、ということなんですかね…
    が、うちは朝塗るだけなので意味なさそうでした💧

うちもかきすきて赤くて可愛そうです😭
    皮膚科も検討します💧

ひとまず結局小児科受診して、これまでと違うお薬出してもらいました😌

• 1月25日
  • はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

そうなんですね!
    ワセリン、鼻の中では効果があると知っていたのですが、目の周りでも良いのですね💦 

皮膚科でも塗り薬、目薬、飲み薬全部出してくれるところあるので(実際うちはそうしてます!)、一度皮膚科受診でも良いかもですね☺️
    プロトピックを目の周りに塗るようになってから赤くなる頻度がかなり少なくなりました🙌

• 1月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男も花粉酷くて、毎年花粉メガネしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちょうど昨日Amazonでメガネを調べたところでした!!
    この時期は、一日中つけてますか?
    それともお外に出る時だけとかですかね…?

うち5歳なので、大きさ合うのかなー、行き帰りに付けるだけでも意味あるのかなーとか、色々考えてまだ購入していません😅

• 1月25日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男年中から付けてます!
    JINSの子供用花粉メガネです😊

幼稚園では一日中つけてました!
    休みの日は外に行く時だけです!

• 1月25日