※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
住まい

宮城県、戸建て、オール電化、太陽光なし、にお住まいの方に質問です。…

宮城県、戸建て、オール電化、太陽光なし、にお住まいの方に質問です。
電気は何アンペアで契約されてますか?

やはり100Aでしょうか?

コメント

ママ…

4kWです。
よりそう+ナイト10というプランです。

• りー

りー

4kwって事は40アンペアですよね。
    ブレーカー頻繁に落ちたりはしませんか?

• 1月25日
  • ママ…

ママ…

落ちたことないですよ☆

• 1月25日
  • りー

りー

やっぱりそうですよね。
    電気代基本料金高いので(今100Aです)、アンペア見直ししようとして問い合わせしたらオール電化でエコキュート使ってるなら100以下にするとブレーカー落ちやすいからやめた方がいいと問い合わせ先の人に言われました😅
    こちらが変えてくれといっても、のらりくらりと言われ…

本当にブレーカー落ちやすいのか皆様に聞いてみた次第です。教えて下さりありがとうございます😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

60Aで契約した気がします。
たしか40から60Aまでは基本料があまり変わらないからとか言われたような…

こんにゃく大豆

10kVAで契約してますね。
一度だけ、洗濯機の乾燥、食洗機、IHコンロ、エアコン2台フル稼働、電気ストーブ、電子レンジが同時稼働したときがあって、そのときはブレーカー落ちました😌

アパート時代で2人住まいで6kVA契約でした。二世帯とかでなければ、100のままがよいと思います。何度も落ちると、エコキュート、電化製品にもよくないので余裕あったほうがいいかと。

• りー

りー

ブレーカー落ちると電化製品に良くないんですね😱
    変更について旦那ともう一度話し合ってみたいと思います!
    教えて下さりありがとうございます😊

• 1月25日