※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園の休みが固定で日曜祝日で、介護復帰が不安。早退や休みが取りにくい状況で、転職も考えている。

4月から保育園に受かったら介護(グループホーム)で復帰になります。正社員 フル→正社員 時短勤務 なんですが、保育園の休みの日曜日祝日が固定休みが無理。と言われました。実家住みなので親が見てくれるものの親も日曜日祝日に出かけたくても子供二人見てもらうので自分の気晴らしがずっとできない事になるのは申し訳ないという気持ちです。 
フロアでできる範囲内での希望休みは大丈夫た言われましたが、私的にそれは妊娠前と同じ勤務にしろよ。と言われてる気がして。100パー希望通り休めるわけがないと思ってます。
早退も必要性があれば可能。と言われましたが、必要性って誰が決める事?って思って例えばフロアでスタッフが2人しか居なく私が早退するとフロア1人になります。そういう時ヘルプで施設長が来てくれるわけではなく、電話で大丈夫?とだけあり他のフロアからたまに見に来てくれるだけです。

そんなところで勤務体制も私的にはいまいちで働けるのか何年も前に育児が終わったおばちゃんばっかりでやっていけるか心配です。
1ヶ月働いてみて、無理ならパートになろうかと思うんですが、パートでも休みはとれないかなーって考えたら転職の方が現実的なのかなー。とも思って
転職がすぐ決まればいいけど3ヶ月以内に決めないと保育園があるから。とか焦って焦って

コメント

ゆた

パートになっても休み取りにくそうですね。。
でも保育園のことがあると心配ですよね。
働きながら転職活動してみるとかはどうでしょうか。

• ままり

ままり

いまからどんなところがあるか情報収集だけでもしてみます!

• 1月24日