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ハニーレモン♡
その他の疑問

みなさんなら、どう対処しましか?今日旦那の実家に行くので朝コーヒーを…

みなさんなら、どう対処しましか?今日旦那の実家に行くので朝コーヒーを買いにスタバに寄りました。そしたらプリンがたまたま5個残ってたので、お土産にと思い陳列してある所から5個プリンを取りました。そしたらお会計中の前のお客さんがプリンを3つほしいと言い出し…店員さんも前のお客様が…順番なので…と…

ショーケースの商品なら…わかります
車イスや手の届かない方なら…理解できます
でも前に並んでたお客さんは大人3人いて、陳列商品なのに取らないで、お会計中にいきなり言い出して!しかも店員まで順番とか言い出し…
陳列商品って手にした順番じゃないの?
順番を抜かしたわけでもないし…手に取らないでレジに行ったから、後に並んでた私たちが取ったのに!!

朝からムカついちゃいました
顔に不機嫌な感じを出してしまいましたが、譲りました!
みなさんならどう対処しますか?文句言っても良かったのかな?

コメント

pikumin

えーΣ(-᷅_-᷄๑)
自分で手に取って持っていくものなら、手に取る側の早い者勝ちでは??と思ってしまいますが😣💧
店員さんに言っている意味分かっていても、ん?どういう意味ですか??と聞いてしまうかもです……。

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    旦那の実家に行ってたので遅くなってしまいました。コメントありがとうございます。共感していただいて、モヤモヤしてたのが軽くなりました

    • 1月8日
deleted user

販売員をしてましたが、
商品は手にとっておられる方を優先し
てました!(・ω・`)
店員さんも陳列棚在庫確認し、お断りす
るのが正当かな〜と感じました💦

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    お返事が遅くなってすいません。陳列棚に商品がなかったので…私たちのお会計途中のを持っていきました…本当にガッカリして怒りが込み上げてきました
    でも共感していただいて気持ちが軽くなりました

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お会計中の物を持って行かれたの
    ですか?!それクレームつけても
    いいレベルですよ(・ω・`)

    • 1月8日
  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    レジが2つのスタバで…私たちはプリン5個を手渡しコーヒーを注文してる最中に…隣で前のお客さんの会計をしていた店員さんに順番なのでと言われプリン3つ持っていかれました!
    えっ!!ってなってる間にプリン2つだけ目の前に残されました……

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それいくらスタバでもあり得ない
    対応だと思いますΣ(-᷅_-᷄๑)
    直接店舗の店長さんにおっしゃるか
    カスタマーセンターに問い合わせて
    クレームとしていれても全く
    問題ないと思います!!
    店舗の教育観点間違ってますよ(>_<)

    • 1月8日
  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    そう言っていただけて本当に嬉しいです!家から近いスタバなのでクレームを入れると、飲みたいなと思った時に買いに行きづらいかなと思ってしまって…クレームを入れたいけど悩んでしまいます!でも共感していただいて本当に嬉しいです☆

    • 1月8日
*isshi*

私なら譲らないです。。
優しいなって思いました!
スタバの店員さんがだめですね;;
もしくは今まだモヤモヤしてるなら
苦情入れます……(´・・`)

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    お返事が遅くなってしまいました。すいません…
    共感していただいて、優しいって言っていただけて気持ちが軽くなりました。ありがとうございます

    • 1月8日
かたっぽちゃん😊

私はデパ地下で接客業しています。
私が店員なら、手に取っていただいた方からお買い上げいただけますってアドリブ言っちゃいますね。
私がハニーレモンさんの立場なら前のお客が〜って言いだしたらわざと、え?と聞き返し、あー、はいはいって不機嫌に渡すと思います。じゃあ全部いらないですくらい言っちゃうかもしれないです。
店員の対応ってそれほど大切なものですよねm(__)m

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    お返事が遅くなってすいません。本当に店員の対応って大切ですね…
    お気に入りの場所だったんで残念です

    • 1月8日
ちず

えー!
そんな人いるんですか!?

信じられないです!

陳列商品なら、取った人順だと思いますけど…

普通のスーパーやコンビニなども同じですよね!
すでにない商品をあとからほしいと言われても、無理だと思います!

店員さんも、え?って対応ですね。
ありえないと思います。

朝から嫌な思いさせないでって感じですね!

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    お返事が遅くなってすいません。私も最初何を言われているのか理解できず…
    でも共感してもらえて嬉しいです

    • 1月8日
ステーキ🐻

わたしなら文句言ってそこでは買いません(´- ̯-`)
お会計前に取っておいてお会計してもらうのが普通でしょ💔
ショーケースはお会計時ですが。。。

それは腹立つことでしたね( ´:ω:` )

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    お返事が遅くなってすいません。本当に腹立ちました。でも共感してもらえて気持ちが軽くなりました。ありがとうございます

    • 1月8日
megu❤︎

ありえない。
スタバの店員もどうかしてる
まずその客がおかしい😭
お客様は神様っていうかもしれないけど加減がある!!

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    お返事が遅くなってすいません。本当におかしい人たちですよね…共感していただいて気持ちが軽くなりました

    • 1月8日
mあやちゃんm

えーΣ(꒪ȏ꒪)
だったらセール品とか
福袋とかも先にレジに並んで欲しいって言えば買えるって事ですよね⁈

文句と言うか
冷静に言います。
だったらショーケースに入れといて下さいって。
腹立つー

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    お返事が遅くなってすいません。私…怒りをおさえるのが精一杯で…
    でも冷静に言えば良かったんですよね
    共感してもらえて気持ちが軽くなりました。

    • 1月8日
ペロ助

お会計中に目に入って「あ、あれもほしい」となるのはよくあることだと思うので前のお客さんは悪くないと思いますが、
店員さんの対応がダメだと思います!(>_<)
もし私が前のお客さんの立場だったら譲ってもらっても気まずいです💦

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    お返事が遅くなってすいません。そうですよね…プリンを買ったお客さんもきっと気まずい思いをしたとおもいます。
    だったらプリン完売した状態だったら、嫌な思いしなかったのに…
    本当にタイミング悪かったです!
    店員さんの対応がダメだと共感していただいてありがとうございます

    • 1月8日
deleted user

優しすぎですっヾ(・ε・`*) 

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    お返事が遅くなってすいません。モヤモヤした気持ちが…溶けていきます。
    優しすぎって言っていただけて嬉しいです☆ありがとうございます

    • 1月8日
deleted user

店員さんの対応が有り得ないですね…
普通は最初に手に取った方のものなので
人のものを見て欲しがるお客さんも
横取りする店員さんも非常識です!!!
長年の接客経験もありますし
スタバ好きなので12年以上も通ってますが
そんな対応聞いたことありません!
譲る譲らないは別として、黙ってられない性格なのでわたしなら店長呼んでもらって、店員さんの教育及びあとから欲しいと言い出したお客さんへの説明、そしてこちらへの謝罪等、きちんとした対応を求めますね( ´-` )
でも譲って差し上げるなんてお優しいですね✧‧˚
朝から災難でしたね(´•ω•̥`)
今日はこのあとは良いことがありますように!!!

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    お返事が遅くなってすいません。レジが2つあるとこだったので、私たちはプリンを手渡しコーヒーの注文途中にプリン3つだけ順番なのでと持っていかれました…
    私たちを担当していた店員さんはただひたすら謝ってくれましたが…前のお客さんを担当していた店員さんが本当にムカつきました!
    だけど…みなさんに共感してもらえて、少しスッキリできました

    • 1月8日
ゆほま

そんな店にお金入れなくて良かったじゃないですか!
ハニーレモン♡さんはプリンが食べられなかったけど
そのプリンのお金は巡り巡ってそのデキない店員のお給料になってます。
デキない店員のお給料は常識ないお客にでも払ってもらえばいいじゃないですか!

と思うタイプなので、2度と行かないわー。と思って終わりです。

あ、でも不快は不快なので、店舗ではなくもっと上のお客様センターかどこかに電話は入れます。
スタバさんはレジに並んでたら手に取ってるプリンも奪われてしまうのですかー?と。
お店としてもその場のクレームより、後日上からおりてくるクレームのほうが大変なんですよー。スタバは分かりませんが、私の昔の勤務先では該当店員の指導に店長は改善書の提出などなどありましたから。

スタバのプリン、食べてみたいです 笑

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    お返事が遅くなってすいません。私もスタバのプリン食べたことなかったので、手に取ったときはテンションが上がってしまいました!
    ここで相談して少しスッキリできました。ありがとうございます

    • 1月8日
deleted user

ご不快な思いされましたね。

私なら、買わずに帰ります(笑)

クレーム入れて、今後不快なおもをする人がないようにします(^^)

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    お返事が遅くなってすいません。気持ちが軽くなりましたが…忘れることはできません…
    クレーム入れたいです!

    • 1月8日
とまと◡̈*

私は譲らないですよ(^◇^;)
店員の対応が悪いです!

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    お返事が遅くなってすいません。共感してもらえて嬉しいです☆ここで相談して良かったです

    • 1月8日
m-t

その客も
その店員も
残念な人だなと思って譲ります。
そしてその店舗には二度といきません。

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    お返事が遅くなってすいません。レジから少し離れた場所にいた旦那も…同じ事を言ってました(笑)

    • 1月8日
リトルミー

その店員の対応は絶対におかしいですね!
読んでいて腹が立ちました!
私ならムカつくのでコーヒーも何も買わずに帰ります。
そしてそのあと店にクレームを入れます。もちろん店員の名前を名指しで。

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    お返事が遅くなってすいません。共感してもらえて嬉しいです!色々な方々に共感してもらえて気持ちが軽くなりましたが忘れることはできません!クレーム入れたいです

    • 1月8日
deleted user

スタバの本社宛にメールクレーム。
店舗、日時、店員の容姿など、覚えてる事を全部書いちゃいます。
いじきたない人は損する様に出来てますよ、世の中。( ー̀ н ー́ )

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    お返事が遅くなってすいません。時間がたっても…忘れることはできません!クレーム入れたいです

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

店員もお客さんもあり得ないです。。
自分も他の方が仰ってる通り
その店舗に電話しますね(゚⊿゚)
どういう指導をしてるんですかね!
朝から嫌な気持ちになりますね、、
怒って当然ですよ!!
そしてあたしもブチギレて
何も買わず帰りますね!!!

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    お返事が遅くなってすいません。共感してもらえて嬉しいです!それだけで気持ちが軽くなります。でも忘れることはできません…クレーム入れたいです

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレームいれていいと思いますよ!
    自分もすき家で持ち帰りしたら
    そんな忙しくもなく
    店員もたくさん居て
    暇そーにしてるのに
    急ぐ素振りもせず
    かなり待たされた挙句に
    態度が悪かったので
    電話した事ありますよ!
    その子の今後にお店にとっても
    ちゃんと電話した方が
    いいと思います!!!
    そしたら少しはスッキリすると
    思いますよ⑅◡̈*

    • 1月9日
  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    家から近いスタバなので飲みたいなと思った時に行きづらいかなーと思ってしまって…でも2度と嫌な思いはしたくないので…クレーム入れてみようと思います!伝える事も必要ですよね!!

    • 1月9日
まあこ

そうなんですね〜!そんなの初めて聞きました😊と言って何も買わずに店員の名前と店舗名を見て帰ります!
態度によってはその場で店長を呼んでもらって、世間知らずで無知で申し訳ないんですが、一般常識ってこうなんですか?と聞きます😂
どっちにせよ帰ってからは本社に電話入れます!

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    お返事が遅くなってすいません。もっと冷静に対処してればと今さら思います!その時は怒りをおさえるのが精一杯で…
    クレーム入れたいです

    • 1月8日
  • まあこ

    まあこ

    本社に連絡入れるのが一番だと思います!
    それであまりいい対応でなければ店舗にも…!

    • 1月8日
  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    家から近いスタバなので飲みたいなと思った時に行きづらいなぁ~と思ってしまってクレーム入れるか悩んでるのですが、嫌な思いした場所だから2度と行きたくない気持ちもあるし…
    私…度胸もないくせに、怒りだけが大きくなってしまって…
    でも、2度と同じ思いはしたくないので…クレーム入れてみようと思います!なんか勇気付けてもらえました。ありがとうございます。

    • 1月8日
いちご みるく

有り得ません!!
普通は先に手に取ったひとのものですよね?

その定員さんがおかしいです!

私なら後から不愉快だったとクレーム入れます!

たぶん、スタバではなく、その定員さんがおかしいだけなので、きちんと教育して欲しいですね。

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    お返事が遅くなってすいません。共感してもらえて嬉しいです!ここで相談して本当に良かったです!スタバ大好きな場所なんですが…今回は本当にガッカリでした

    • 1月8日
deleted user

先に取ったもの勝ちな気がしますけど、5個あって、3個欲しいってなると、2個は主さんが買えたんですよね?
わたしなら譲ってあげますし、なんも思いません(・_・;

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    コメントありがとうございます。義実家へのお土産にと思って手にしたものだったので、2つでは義実家の人数に満たないので買いませんでした…
    義実家には義妹もいたので、3つ残っていたら買っていたかもしれないですが…
    プリンが食べたかったわけではないですが、プリンを持ってレジに向かってなければ私たちが買っていたと思うと説明されたので、意味がわからなくてくやしい思いをしました

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通は先に取ったもの勝ちですよね(・_・;
    手に取ってるものを前の客にあげるってのもどうなんでしょうって感じですよね(・_・;

    • 1月9日
  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    でも、ここで皆さんに共感していただけて…気持ちは少し軽くなりました!1人で抱えこまず…皆さんに聞いていただけただけでモヤモヤが溶けていくかの様です☆

    • 1月9日
もも

元スタバ店員です。

嫌な思いされましたね🙏
その対応はどう考えても、従業員が間違っています。
本社にクレーム入れてもいいと思います。
入れたからって、ハニーレモン♡さんが次から行きづらくなるような対応はされないと思います。
その辺の教育は徹底されてますから🙆

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    コメントありがとうございます。相談室に電話をして伝えたのですが、その店舗は陳列商品でも手にした順ではなく並んだ順での指導をしていますと説明されました!不快な思いをさせたことに対しては謝ってもらいましたが…店舗、店員の対応はマニュアル通りですとの説明を店舗の店長さんから電話でされました。

    • 1月9日
  • もも

    もも


    えっ、そうなんですか?
    私がいた店舗では、以前お客様が手にとっていた最後の1つの商品を、前に並んでいた方が

    「私もこれほしい」

    と言った時、
    先に手にしていたお客様が優先とお断りしました。
    バーゲンでの早い者勝ちじゃないんだし、手にとれる商品を持っていてそれをあとから

    「自分もこれがほしい」

    って、自分勝手なお客様だなと思います。

    色々な考えの店長がいて、でも私はそこの店長の受け答え方がどうなのかなと思ってしまいました。

    せっかく電話したにも関わらず、またまた不快な思いをさせてしまいすみませんでした󾌹

    • 1月9日
  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    共感していただけて、とても嬉しいです!今回の店舗の店長、店員さんにも、気持ちに寄り添ってもらえたら…もう少しスッキリできたと思うのですが…

    ももさんには感謝しかないです!ありがとうございます。

    • 1月9日
  • もも

    もも


    今思い出したのですが、スタバって、そんなマニュアルなかったと思います。
    私は長年スタバにいましたが、ドリンクの作り方などはマニュアルがありましたが、接客に関しては、
    「こうに言われたらこうに答えなくちゃいけない」
    とかなかったです。
    スタバは、
    「できる限りお客様のご要望にお応えする」
    というコンセプトがありますが、今回の件は、ハニーレモン♡さんが前のお客様にプリンを譲って下さって、その件について、

    「私の教育不足で、お客様には不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした」

    だけでよかった気がします。
    そして、取り置きとかができるのかはわからないのですが、

    「もしよろしければ、次回ご来店いただいた際にはお客様にプリンをお取り置きしておくことも可能ですので‥‥」

    くらいの配慮があってもよかった気がします。。

    モヤモヤした気持ちはなかなかとれないと思いますが、
    プリンを譲って下さったハニーレモン♡さんの対応、素晴らしいです。。
    私が謝るのも変かもですが、
    嫌な思いさせてしまってすみませんでした󾌹

    • 1月9日
  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    ももさんには本当に親身になっていただいて感謝しております。お客様に対してのマニュアルがもしなかったとしたら…電話で説明してもらった内容と違うので悲しいですが…
    たぶんその店舗には今後行かないとおもいます。でも違う店舗には行きたいなぁ~と思っていて、フラペチーノの新作を楽しみたいと前向きに考えられるようになってきました。
    悲しくて、くやしくて涙が出たし…忘れる事はできないと思いますが…丁寧な対応をしてくれたスタバスタッフさんや、相談室のオペレーターの方の事も忘れてはいけないと思える様になってきてます!ももさんの様なスタッフさんがいる店舗を見つけ出せると良いんですが…
    元店員さんからのコメントって本当に嬉しくて、凹んでいた私にとって大きなパワーをもらった気がします!こんな私に寄り添ってくれて、ありがたいです!

    • 1月9日
  • もも

    もも


    色々な店長や店員がいますが、どうかハニーレモン♡さんが素敵な店員に出会えることを祈っています(*^^*)

    フラペチーノおいしいですよね!
    私も新作が出るのが毎回楽しみです🙆
    新作が出る前はどのお店も試飲をお配りしているはずなので、是非試してみて下さいね(o^^o)

    • 1月10日
mopiy🍼

手に取った者勝ちなきがします!!
なんかくやしいですね!!!!

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    コメントありがとうございます。本当にくやしいですが…皆さんに共感していただけて気持ちが軽くなりました。忘れる事はできないですけど…

    • 1月9日
いち♡

うわぁー( ºΔº )〣
店員さんの対応が悪かったかな(´×ω×`)
モヤモヤしますね💦💦

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    コメントありがとうございます!皆さんに共感してもらえて嬉しいです☆もぅ2度と同じ思いはしたくないです!

    • 1月9日
りーたん✿*:・゚

私なら定員名指しで本社にクレーム入れます^^

買って行かれたお客さんより、定員に腹立ちますね!

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    コメントありがとうございます。お客様相談室にクレームを入れたら、オペレーターの方はすごく丁寧だったんですが、店舗からの責任者の回答は陳列商品でも手にした順ではなく並んだ順での指導をしていますと説明されました!店舗も店員もマニュアル通りだったと…
    くやしくて…ガッカリしました!もう少し私の気持ちに寄り添ってほしかったです

    • 1月9日
瑠来ママ

えー!!
店員も客もありえない!
譲る必要なかったのに!!
これって、クレーム言った方がいいですよー!
こっちは嫌な気持ちにされたんだから!
しかも横から取ってくなんて、ほんとその店員頭おかしいです!
これからもその店舗利用するんでしょうが、これはハッキリ言っとかないと!
クレーム入れても明らかに店員が悪いので、質問者さんは何の落ち度もないし、変に思われたりしないと思います!
勇気だしてください!
私までムカムカです😒💢💢

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    コメントありがとうございます。お客様相談室にクレームを入れたら、オペレーターの方はすごく丁寧だったんですが、事実確認して店舗の店長から電話での謝罪をしてもらいました。ですが…不快な思いをさせたことに対しては謝ってもらいましたが、店舗、店員の対応はマニュアル通りで、陳列商品でも手にした順ではなく並んだ順での指導をしていますと説明されました。ガッカリしました

    • 1月9日
  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    なんかまだムカムカしますね!
    それなら、客が手の届かないとこに置くべきですよね。
    これもクレーム入れるべきです!
    おかしすぎます!
    お客様相談室でもその対応をするよう指導してるのか、疑問です!
    それに、他の客が手にしたもの普通は嫌ですよね(-_-)
    スタバおかしいです!

    • 1月10日
  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    私もイライラモヤモヤしていましたが…変な店舗、変な店員がいるお店には行きたくない!と思う様にして…気持ちを落ち着けています(笑)その店舗でコーヒー飲むなら、コンビニでコーヒー買ったほうが美味しく飲めそうなので(笑)

    • 1月10日
茶たろー!

陳列品は、取った順ですよね!
前の客も店員も
どうかしてると思います!

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    コメントありがとうございます。ずっと凹んでいたのですが…たくさんの方に共感してもらったし、イライラモヤモヤしていても自分の為にならないなぁ~と前向きに考えられるようになってきました。
    なぁ!さん…共感していただいてありがとうございます。

    • 1月10日
らぷんつぇる

ありえないですねー。
だったら全部要らないです!って言いたくなりました!

お気に入りのパン屋さんのプリン、冷蔵庫にあったもの、最後の一個をトレーにのせてお会計して、店員さんが袋に入れる前にまっ逆さまに落としてしまいました。口開けて固まってたら、店員さんが申し訳なさそうに奧の冷蔵庫見てきます!と見てくれましたが在庫もなく最後の一個だったみたいで、かなりショック受けたことを思い出しました…😅

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    コメントありがとうございます。一度トレーに乗せたら、やったー!最後のgetできたー!って思いますよね…

    • 1月10日
あーね

それは、ムカつきますね!
今、話題のプリンですね。


少し前になかなか買えなくてネットに、転売したものが多く出ているが賞味期限とか守ってないかもしれないから気をつけて!
みたいに公式かなにかでてましたよねー

生産が間に合ってなく欠品が多いですがなるべく沢山の方に行き渡るようにお願いしてます。と書いてたのを見ましたが、買い占めみたいに思われたなら尚更、イライラですよねー

こちらとしては、手土産に!と
人数分選んだわけだし、手に持ってたし、1人何個までとにかったならお店の問題ですよねー

皆様の言うとおり、ハニーレモン♡さん、きっとその後いい事絶対ある!大人対応!!優しいです〜

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    コメントありがとうございます。トレーに乗せて、レジまで持っていったら3個取られたので…本当悲しいです!でもいつまでもイライラモヤモヤしてられないので…お気に入りの違うお店を見つけたいと思います!
    優しいって言葉嬉しいです☆ありがとうございます。

    • 1月10日
ツインズママ

陳列されているものなら手に取った順じゃないですかね?
陳列にはもうないということなのに、店員さんが一言売り切れてしまって…というのが筋のような気がします。

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    コメントありがとうございます。お客様相談室に電話をしてみたら店舗に事実確認をしてくれて、店舗責任者から電話があり不快な思いをさせたことへの謝罪はしてくれましたが、店舗店員の対応はマニュアル通りでしたとの説明をされました!陳列商品でも手にした順ではなく並んだ順だと!

    悲しくなってしまいました…

    • 1月10日
  • ツインズママ

    ツインズママ

    そんなマニュアルがあったとしても、買う方には分からないですよね!
    だったら、陳列にしないとか、あとは張り紙等でうちは陳列商品は手に取られた順ではなくお会計をした順になりますみたいに掲示してほしいですよね!

    • 1月10日
  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    本当ですよね…
    陳列商品だらけのパン屋さんが、そんな販売方法をしていた店内のお客様は大パニックになりますよね…でもそこのスタバはそんなマニュアルらしいです!
    共感していただけて気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。

    • 1月10日
  • ツインズママ

    ツインズママ

    本当ですよ!
    私も同じ立場だったら文句を言ってしまいますよ!!

    • 1月10日
  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    私の陳列商品に対しての常識、物の考え方はやっぱり間違ってなかったんだ!と勇気付けられます(^^)

    • 1月10日
  • ツインズママ

    ツインズママ

    そうですよ!間違ってないですよ!

    • 1月11日