※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
その他の疑問

NHKってほんとむかつきます!今は衛生の分も支払ってるんですけど、衛生…

NHKってほんとむかつきます!
今は衛生の分も支払ってるんですけど、衛生バスケが放送されなくなり見なくなったので衛生だけやめようとしたら無理って言われました!
アパートなんですが共同アンテナがあれば見る見ない関わらず払わなきゃいけないとかありないですよね?
BSだけ解約は無理なんでしょうか?
2000円ももったいないです。

ほんとむかつきます!

コメント

ママリ

私もBS分も払ってます💧同じくアパートに共同アンテナあって、引っ越してすぐ位にBS見れるはずだから、契約しろといわれ、嫌だったけど何だかんださせられました。
恐らく引っ越すまで解約はできないと思います・・・。
ほんとむかつきますよね!

  • りんごあめ

    りんごあめ


    やっぱり同じ方いるんですね😢
    ほんと腹立ちますよね!
    払ってるだけありがたいと思えって感じです…!
    途中で電話切っちゃいました笑

    引っ越してまた共同アンテナあるアパートだと最悪です😱

    • 1月8日
*isshi*

うちも同じくです!
みてもないのに払ってます。
最初は普通の契約だけしていたら、
毎日のようにNHKの人が来てて…。
最初主人が状況がわからず、
「契約は済んでます」と言った所、
「払わんやつは死ね!!!」と
言われてびっくりしたそうです。
みるつもりもないのに、BSが
勝手にみれちゃうからお金払えって
なかなか詐欺まがいですよね。。

  • りんごあめ

    りんごあめ


    えーー!そんな事言われたんですか?
    それもう恐喝ですよね!!
    ありえません!
    しかもじゃあテレビ廃棄するって言ったら、パソコン、ワンセグ、カーナビありますよね?って言われてほんと腹立ちました!
    どんな手使ってもNHKは金をとる気ですよね😒💢💢

    • 1月8日
あみ

うちも結婚当初、私が1人の時に来て出たら「アンケート書くだけなので、お名前だけ、住所だけ…支払い回数一括でをつけて、クレジットカードと印鑑持って来て」って言われておかしいと思って「旦那がクレジットカード持ってるので」って旦那に帰って来てもらったんです。それで話したらあまりにもやり方が汚いと旦那が怒ったら「御宅の声、録音してますよ?」と言われ…旦那は「あなたが契約取ったら歩合であなたに給料入るんですよね?それは嫌なので他の人に契約させますから」と帰しました。
それにしてもアンケートと言って契約書かかせるの詐欺ですよね。
私もバカなので反省しました。

  • りんごあめ

    りんごあめ


    手口ほんと詐欺ですね!!
    そもそも払う必要わかりませんよね?
    他の局はとってないのに!!
    ほんと腹立ちます!!

    旦那さんすごいです!
    相手の態度とか重要ですよね!
    冷静に言われてたんたんと話してきたので腹立ちました?

    • 1月8日
  • りんごあめ

    りんごあめ


    すみません!
    最後?ではなく!です笑

    • 1月8日
  • あみ

    あみ

    旦那がそれまで私が記入した名前やら住所やらの契約書を奪い取ってました(笑)

    「あなたには契約書渡したくないので返してください。後日、違う人で契約しますので」と。
    相手は淡々と話してました。それがやたらむかつきました!
    あれは詐欺ですね。
    「契約書ではないので、、アンケートなので」
    「ここだけ、ここだけ、」
    「今TV付けてこれが表示されるか確認してください」とかめっちゃ指示されました!

    • 1月8日
  • りんごあめ

    りんごあめ


    あっ私も前に表示なるかテレビつけてみろって言われたことあります!
    玄関あけてその場から離れるのも嫌ですよね!
    ほんと勘弁してほしいです!

    • 1月8日
あちゅぽん

アパートに住んでる時、強制的に契約させられたので
電話してテレビは見ないから捨てたので契約解除してってNHKに行った事があります!

車だのワンセグ携帯だの言われたので
携帯はiPhoneだから見れません
車はナビしかできません
大体うちは英才教育なのでテレビなど必要ございません
と言ってやりました(笑)

本当しつこい。そもそもなんで受信料で金とるんだし!
だったらスポンサーつけてCMいれろ!!!!ですよね!

  • りんごあめ

    りんごあめ


    解約できて羨ましいです(;o;)
    ほんとありえないですよね!
    詐欺ですよ!
    見てないのに払うなんて腹が立って仕方ないです。

    転勤でほぼアパート暮らしなので共同アンテナないときまた電話してみます!

    • 1月8日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    テレビ捨てたと言えば見たくても見れませんしって言えますよ!

    アパートでしたら車の特定もできないと思いますし
    車も持ってないしパソコンなんてないし
    とにかくテレビが観れるものはありません?で貫きましょう!!!
    因みに見せて欲しいとかは絶対言えませんから家の中とか見せる義務もないし大丈夫です!

    • 1月8日
  • りんごあめ

    りんごあめ


    さっき電話した時リサイクル券渡してとか言われました!
    すごいしつこかったです。
    ほんとむかつきます。
    すぐやめたいです!

    • 1月8日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    え??リサイクル券渡して??
    意味わかんないですW(`0`)W

    言ってる意味がわかりませんって言ってしまいそうです(笑)
    何をそんなに必死なのか知りませんが
    受信できるものがないのにアパートに住んでるだけで受信料払えって詐欺ですか?
    この間それで裁判になってましたけどまた裁判したいんですか?って脅してみましょ!

    • 1月8日
deleted user

衛星だけの解約はできません(´・ω・`)

電話で解約の問い合わせしましたか?
対応する人によりますが、解約には受信料を支払う必要が無くなったという証明がいります。
テレビの廃棄証明を送る、実家に戻ると言う(実家がNHK契約していれば確認のためその住所を伝える必要があると思います)はよく聞きます(⍢)
虚偽の解約が発覚した場合、解約は無かったことにされて解約していた期間の受信料も請求されるので、オススメはできません。

  • りんごあめ

    りんごあめ


    電話で問い合わせしました!
    確かに、BSはアパートの共同アンテナがあるので絶対無理でテレビも廃棄しても証明するものが必要といわれました!

    仕方ないんですね…。。

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共同アンテナでも部屋によっては分波器を設置しないと視聴できない場合もありますが、分波器は使っていますか(◜௰◝)?

    • 1月8日
  • りんごあめ

    りんごあめ


    たぶん使ってないと思います(;o;)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか(´;ω;`)
    分波器を付けないと視聴できない場合、分波器を購入しない(衛星を見れる状態にはしない)ことをNHKに伝えれば地上波のみの支払いで良かったと思いますので、ご参考までに(◜௰◝)

    • 1月8日
  • りんごあめ

    りんごあめ


    なるほどわかりました!
    参考にしたいと思います(^-^)
    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 1月8日