※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘の食事内容と体重について相談です。幼稚園に行けば体重は落ち着くでしょうか?肥満ではないが気にしています。

やや肥満気味?の娘の食事について。

朝 コーンフレーク(プレーン)、ヨーグルト、果物、牛乳

昼 おにぎり半分、つくね、ブロッコリーサラダ、果物

夜 写真+空いてる部分にピーマンの肉詰め(ピーマン1つ分くらいの量)

おやつは、1歳から食べれるアンパンマンのせんべい。


内容的には大体こんなもんです。
果物はいちごかキウイかりんご、たまにバナナ。


おやつも糖分、カロリー少ないものにしたり
日中は公園に連れて行ったりと
気をつけているのですが
今で身長90前後、体重が14キロくらいです。

幼稚園に行けば少しづつ体重は落ち着いてきますかね?
この前、子供の肥満は親の責任と親戚に言われ
気にしています💦
肥満ってほどではないですが
ぽっちゃり気味です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳までといわれてるのでもしかしたら少し蓄えやすい体質なのかもですね🥺💦体質だとしょうがないので食事管理と運動をしてるのであれば気にしすぎなくていいとおもいますよ!

  • み

    3歳までとは、体重の増加がってことですかね?💦
    体質もありますかね😂

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや体質が決まるのがですね🥲🥲
    体質は大きいのでおやつ食べすぎてたりご飯多く食べてたり極端に運動少ないとかじゃなく増えやすいなら体質かとおもいますよ!

    • 1月24日
かん1129

うちの上の子はそんな感じです。3歳児健診でひっかかり、食事指導を受けて1年くらいご飯の量を測ったり、レコーディングしたりしました。
効果はなかったです。
スイミングしたりもするし、幼稚園でも動いてますが変わりないです。
娘は食べるのが大好きで、かわいそうだけど制限はかけてます。

チックタック

正直殆どの場合が遺伝や子供の体質です。
わたしは児童養護施設出身で多くの子供と育ちましたが
私の幼なじみは幼稚園の頃からぽっちゃりでした
同じものしか出されない施設で
男同士も女同士も体型の差がかなりあったのです。
私が少食かで言えば大食いです。
幼なじみは少食
ひとつ違う点でいえば細い子はみんなスポーツを毎日してました
息子は大食いですが常に動いてるためか細め
赤ちゃんの頃ミルクは生後8ヶ月くらいで600CC飲ませてましたが理由はどれだけ飲み食いさせても体重や身長の増えがかなり乏しく3ヶ月同じという事が多く見られたためです
それでも太ることはなかったので
親のせいだとするなら、甘やかしが原因
殆どは先祖からの遺伝で子供の体質なので親のせいでは無いと思います

その量は結構少ないと思うので
それで体重減少・並行せず
増えていくなら体質だと思います😂

はじめてのママリ🔰

写真を見るとそんなに多すぎる感じもしないですし、90cm 14kgだと成長曲線内じゃないんですかね?😭✨うちの子が93cm 13.5kgで痩せてる?方なので、娘さんは標準くらいかと思いました😭!!

2回目のママリ🔰

うちもそのくらいで、赤ちゃんの頃はバンボに入らなかったです🤣寝返りもあまりせず…立ちだしてからはめちゃくちゃ動くようになり、幼稚園年少の今はややお腹が出てるかな?ぐらいになりました🙆‍♀️
私ならガリガリの子の方が心配になります😂