※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hihihi
子育て・グッズ

5歳の息子が暴れて叱ると泣き、投げたり蹴ったりします。自分が先に入るなどの行動も。旦那の叱り方について相談しています。

5歳の息子のことについてです。
硬いものを父に向かって投げるので叱ると泣きながら
おまえと言ってきたり、蹴ったりしてきました。
私もプチンとキレてしまい、泣く息子を連れて
隣の部屋へ行き頭をペシっと叩いたりしながら
叱りました、、

それでも大暴れしてあっち行けと言ったり
その辺にあるものをまた投げてこようとしたり。

旦那がもっとその場で叱れば良いのに。

みなさんだったらこの状況、どう叱りますか?
キレすぎなんですかね、、

なんでも自分が自分がで、今も旦那と妹とお風呂に
入ってるのですが、入る前に先に裸になった妹に待てと言い、
自分が先に入ると言ってギャーギャー言ってました。

夜勤が多い旦那に甘え?もあるのかもしれませんが
それにしてもと思っています、、

コメント

♡a..3kids♡

うちの次男も同じぐらいの歳ですが、私でも同じ様に分かるまで叱ると思います💦
分からない歳ではないので😥
母親から叱られ慣れてると聞かないことありますよね😅

ゆうごすちん

うちの末っ子…まさに似たようなところがありますが…😅
もうそういう興奮状態になると何を言っても火に油を注ぐたけなので、とりあえずクールダウンするのを待ちます。

落ち着いた時に物を投げたり、暴言を吐いたりしたことを注意します。

まぁ…また繰り返すんですけど。成長して自分の気持ちコントロールできるようになれば徐々に減っていくのは上の事で経験済みです。

うちの息子もそうですが、癇癪もひどいので安全な部屋で1人にして落ち着くの待ちます。。うちの場合は発達グレー(診断つけるほど特性はないけどちょっと偏りがあるそうです)で幼児相談で相談していますが落ち着いてから話聞くしかないと言われてブチギレそうなのおさえてます。。その時に言っても興奮状態でたぶん意味ないので。。落ち着いてから悪いことは悪いと叱ってます。