※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
家族・旦那

離婚に踏み切れない理由が再婚する気もさらさらなく子供たちが自立して…

離婚に踏み切れない理由が再婚する気もさらさらなく子供たちが自立してからひとりで生きていけるかが不安なんです…。それで悩まれたけど離婚できた方いますか?どう踏ん切り付けれましたか?踏ん切りとゆうかどう考えましたか?🥲

コメント

シングルです。
それなら離婚しなくていいと思います。
そんなの悩めないくらい、離婚一択になるはず。

私は子どもが自立しても、この人と暮らさなければならないと思うのが苦痛でした。

再婚する気は全くないですが、友だちとゆっくり旅行とかしてのんびり暮らせる未来は楽しみだなぁって考えています☺️

• りの

りの

たしかにこの旦那と死ぬまでいるのは辛いなと思います。うちはモラハラなんですけど🥲
    モラハラを長年受けすぎたせいかわたしの判断ができずにすごく優柔不断になりました!

これからに楽しみがあるのはいいですね😊わたしもそうゆう考えにしたいです☺️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私がそうでしたけど、もうそれ以上にこいつといるの無理!!ってなりました笑
で、離婚した結果すぐに彼氏出来ました🤣
できました、というか
私は離婚したら子供はもちろん
私にも幸せになる権利ってあるやんって思って
気軽にできるアプリ始めました
再婚する気は無い、てありますが
それは今の心境なわけで未来は分からないし
そんな決めつけて考えなくていいと思いますよ。
いま、あなたがどうなりたいかを大事にしたらいいと思います
結果はそのあとついてきますから

• りの

りの

やはりそれはありますよね無理して一緒にいるなんて😅6年ずっと離婚したほうがいいのかしか悩んでこなかったです。
    旦那とこの先一緒にいて幸せかてなると幸せではない気がします。笑えない家政婦のように扱われ贅沢はしないから平穏に暮らせればいいんですよねわたし😁

• 1月25日