※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

里帰り出産中で、母と旦那の関係に悩んでいます。母は旦那を気に入らず、週一で子供に会いに来ますが、機嫌が悪いです。旦那と母の間で気を遣うのが辛いです。

11月の半ばに里帰り出産しました。今もまだ実家にいますが、里帰りした方は、どれくらい実家に居ましたか❔私の母親は、3ヶ月ぐらいまで居たらいいって言うんですが、旦那さんの事も気になるし、ずっと親に頼ってるのもどうかとおもうのですが,,私の母親は、旦那さんの事が気に入らないみたいで、今は旦那さんと離れて生活してるから、週一回子供に会いに来てくれるんですが、その度に母親の機嫌が悪くなります。私は、旦那さんと母親、どっちにも気を使ってしんどいです。そんな方おられますか❔

コメント

さや

私は3ヶ月いますよ〜(>_<)旦那さんのことも気になりますが、やっぱり産後の自分の身体のコンディションを整えることが最優先ですし、自分がもう里帰りを終えても大丈夫と思えるまでいたらいいのでは?♫

• あおママ

あおママ

母親も、私がちゃんと家に帰って育児が出来るってなるまで、心配で帰せないって言われてます。母親と私とストレスがお互い溜まると、二人の中も悪くなるときがあるので、そういう時は、帰った方が精神的に楽になるんじゃないかなぁって思ったりもします。自分の親ですけど、気を使います😣

• 1月8日
  • さや

さや

なるほど(;_;)親でも気を遣いますよね。私も両親がとても仲が悪くその喧嘩を見てるとストレスが溜まるので、本当はもう少し実家で身体を休めたいけれど、喧嘩を見てストレス溜まるくらいなら精神的には帰ったほうが楽なのかなーとかおもってます(>_<)難しいですね。。
    旦那さんとお母様が仲良くないのは辛いですね。結婚されたのだから、お母様もそこは旦那さんを認めてほしいですね(´・_・`)

• 1月8日
  • あおママ

あおママ

結婚して、7年なんですが今更、結婚させたくなかったわ❗って言われます。あんたの旦那は、嫁に思いやりがないとか、親に気を使わんとか、空気読まれへんとか、めちゃ言ってきます😓私にとってはいい旦那さんなので、そんな事言われると辛いです。泣いたこともあります😣

• 1月8日
やひろさん

産前1ヶ月前から1ヶ月健診終わってすぐ帰りました( ´ ▽ ` )ノ
実家が雪国てのもあって、1ヶ月健診の時に初めての寒波で病院の外で斜めに吹雪いてたのでもういいと思いました笑

遠いので正月も帰ってません。
うちは出産してから旦那が育休を取ったんですが、育休中に自宅の掃除するって言ってたのに、帰ってきたらなーんにもできてませんでしたよ!は

• やひろさん

やひろさん

すいません途中で送信されてしまいました(^_^;)

実家はたしかに楽でありがたいんですが、私自身も早く自宅に帰って家のことしたかったので私はこれでよかったと思ってます( ´ ▽ ` )

実家には姉もいるし、だらけてると母親に怒られたりとかあったんで帰ってきてさっぱりです笑

• 1月8日
  • あおママ

あおママ

自分の母親は、難しい人みたいで、私が母親に腹を立てて自分の家に帰るんなら、2度とこなくていい❗❗可愛い孫も見なくていい❗❗って言われました。わけわかりません😣

• 1月8日
ママリ

1ヶ月半で帰りましたよ😄
3ヶ月まで実家にいるなら、その間の週末は旦那様には泊まってもらって育児をしっかり見てもらい、やらせないと、自宅に戻ったときに育児=ママの仕事!になってしまいますよ💦💦