※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあんこら
子育て・グッズ

8ヶ月の子の離乳食について、息子が硬い食べ物を嫌がり、柔らかい野菜を好んで食べているので、味付けは変えずに大きさを調整してあげると良いでしょう。上の子の経験が役立たないため、個々の子に合った対応が必要です。

8ヶ月の子の離乳食についてです。

先日8ヶ月になったばかりの息子ですが、月齢相当の硬さの離乳食が嫌いな様です。

ベタベタした食感が苦手なのかもしれません。

今日試しに1~2cm角に切った野菜をだし汁でやわらかーくなるまで煮たところがっついて食べていました。
味付けは変えていないので大きさなんだと思います。

味付けだけ月齢に合わせて食材の大きさとかは危険のない程度に本人の好みの大きさにしてあげたらいいですかね?

上の子が離乳食ほぼ食べずだったので食べる子の対応がわかりません🤣🤣

コメント

ママリ

しっかりとカミカミして飲み込めてるならその子に合わせてでいいと思います!

• こあんこら

こあんこら

お返事ありがとうございます!
    この場合、市販のBFはやはり月齢に合わせて7ヶ月のものを購入になりますよね?

様子を見ながらやっていこうと思います。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

使われている食材が食べたことあるやつなら月齢上の食べさせてもいいと思いますよ!
    流石に一歳とかのは早いかもしれないですが💦

• 1月24日
  • こあんこら

こあんこら

仮に使うとしても9ヶ月~のかな。と思ってました😊

あと1ヶ月で9ヶ月な訳だしそこまで神経質にならなくても大丈夫ですよね🤣

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

あと1ヶ月なんて全然大丈夫ですよ!私も気にしてなかったです🤣🤣
    たくさん食べて大きくなってねー🥰

• 1月24日
ママリ

もぐもぐごっくんできれば大丈夫だと思いますよ!

うちの子はお粥が苦手で、結構早い段階で米飯に変えました!

• こあんこら

こあんこら

お返事ありがとうございます!

やっぱりその子それぞれ違うんですね~。
    様子見見ながらやっていこうと思います。

• 1月24日