※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へちま
子育て・グッズ

子供がアパートに慣れず困っています。実家に戻りたい気持ちと、旦那やお隣さんへの気遣いで悩んでいます。新しい家に引っ越すまで我慢するか、実家に戻るか悩んでいます。

退院してから約2か月間私の実家に帰って子供のお世話をしていました。子供も2か月になり元々住んでいたアパートに戻ろうと思い旦那と3人で住むことになりました。ですがアパートに戻ったら子供も新しい環境だからか号泣。号泣しすぎて喉がつまりむせたりして見てて私も涙が止まらなくなりました。甘えかもしれませんが実家に帰りたくなります。アパートも壁が薄くお隣さんのことも気になり心が窮屈です。お隣さんに挨拶したいのですが時間が合わずできていない状態です。旦那も朝から仕事で夜泣きで起こしてしまうのもしょうがないけど申し訳ないし子供にも申し訳ないし家事も進まず情けなくなりいろいろ考えてたら涙が止まりません。4月から新しい家に引っ越すのでそれまで今のアパートで我慢ですが実家にまた戻るのは甘えでしょうか。私の両親は旦那のことあまりよく思ってないので実家に帰ったら別居状態になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

事情は省きますが、実家で子育てしてます!
上の子のとき私もアパートに帰ろうか悩んだことありますが、周りへの騒音など気になってしまい、ある程度大きくなるまで実家にいました!
両親はいつまででもいいよーって感じだったのでありがたく甘えました。
旦那は週1か2くらいで子供に会いにきてましたし、現在もそうです。
へちまさんがリラックスして子育てできるところでいいと思いますよ!

  • へちま

    へちま

    気持ちが楽になりました🥲ありがとうございます😭

    • 1月24日