※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と仕事のストレスで何もかもどうでもいいと感じている状況です。これは病気でしょうか?

一時的なものかもしれませんが基本こんな風に思ってます。。

コロナになり治ったと思えばインフルになり…体調不良に加えてずーっと家の中で、子ども達はずっと喧嘩だし物は投げるしご飯も投げるし、すぐお菓子ちょうだいって言うし、一瞬仰向けになったと思ったらお腹にダイブされてしばらく腹痛なおらないしあばら折れたかなってぐらい。急に顔面に物飛んでくるし。
気持ちも身体も休まらないし、熱も下がったと思ったら上がるし、なんかほんと全てどーでもいいって思ってきた。

みんな元気になって私も仕事始まったらちょっとはスッキリするかもだけど、もう子育て始まってからだんだん思考がこんな風になってて、なんか全部どーでもいいって思ってます。

仕事は今はすごく楽しくて居心地も良すぎなんですが、仮に嫌になれば辞めよって思ってるし、なんかほんと、全てがどーでもいいんですよね。。

これは病気ですかね??

コメント

精神的に参ってくるとそうなります!
私も嫌になると全てが嫌になるタイプなので分かります、、
多分口にしてないだけでそういう人多いと思います🥲
しんどすぎて何もかも嫌になってきますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃぁ基本ずーっと精神的に参ってる状態かもしれません😂
    逆に前向きに、とか目標をもって、とかゆう考え方の方がしんどいです😅どーせ目標もっても潰されるし😅ご飯作ったって文句しか言われないですからね😅

• 1月24日
はじめてのママリ

わかります💦
私は自分のキャパを超えたらそうなります😶
無気力っていうか急に冷めるというか、、
病気とは考えなかったですが🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャパ超える時があり過ぎて、子ども産んだのあなたでしょって言われたらそれまでですが、急に冷めるがありすぎて基本ずっと冷めてるんですよね😅
    自分でも冷たい人間になったなと思います〜

• 1月24日