※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

今ふと、息子の3年前の写真見ててこの頃3歳差の妹はまだ0歳で幼稚園への…

今ふと、息子の3年前の写真見てて
この頃3歳差の妹はまだ0歳で
幼稚園への入園控えたまだ3歳の息子が凄く大きく感じて
「兄」というものを押し付けてたなーって

今下の子が同じ歳になったけど
下の子だからかまだまだ赤ちゃんに思えて
同じ頃の上の子にはこんな甘えさせてあげれんかった気がする

夜間の授乳があって
さらに乳腺炎で苦しみながら、周りに知り合いいないこの場所で子育てするのに必死で
しかも、上の子は1人目で幼稚園ってどんなとこか分からず
入園するまでにあれもこれも出来るようにしなければ‥‥って焦って色々やらせた
全然ゆっくりで良かったのに

あんなまだ赤ちゃんの息子に
凄く厳しくしてたのを思い出して
ひっそりと涙を流しながら文章打ってるけど

本人はそんな事知らず目の前で呑気に遊んでる😂


もっと甘えさせてあげたい

もうすぐ小学生やけど
今からでも遅くないかなー( ; ; )



コメント