※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(^O^)
子育て・グッズ

予防接種後に発熱や夜泣きが続いています。副反応か不安です。経験の共有や対処法についてアドバイスをお願いします。

予防接種の副反応?
金曜日に予防接種しました。その日は何ともなく次の日午前中に発熱。念のため病院へ行き、副反応ではとのことで様子見となりました。
その後も発熱は続いたものの、夕方には37.0台後半まで落ち着き、熱もあったので体拭きをし寝かしつけしようとしました。

が、眠ったなと思ってベットへ置くとギャン泣き。。
これを20時から夜中1時くらいまで繰り返し。(昼間もこんな感じが13時から16時まで。。)

さすがにおかしいなと思い、#8000へ連絡。
1時間以上あやしても泣くなら受診してと言われ救急外来へ。
結果副反応では?とのことで帰宅。このとき4時。。
5時うちへ帰ってきてまた置くとギャン泣き。。
しばらくして授乳して疲れたのか寝ました。

予防接種後こんな風になった方いますか?
救急外来では採血とれなかったのか四ヶ所もさされ、、
副反応なら連れてかない方が良かったのかもしれないともやもやします。

コメント

ポコ

うちの子は、だいたいの予防接種で熱を出します。機嫌も最高に悪く、へとへとになります😅
初めは受診しましたが、もう行ってません。
慣れました(笑)

• み(^O^)

み(^O^)

はじめての熱で、さらに今までにないぐずりでびっくりしました。。
    ほんとにへとへとです〜〜

• 1月8日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の子供は三か月の予防接種してからギャン泣き始まりました。初日は抱っこしても駄目、2時間以上泣きっぱなしで、お乳も4時間以上のまずロタの副作用?と思い車に乗せて病院に向かい病院につくとおさまりました。今は黄昏泣き?の前兆だったのか?と思ってますが、現在進行形でもうすぐ8ヵ月ですが毎日ギャン泣きしてるのでないたらドライブしてます。

• み(^O^)

み(^O^)

うちも車乗ったら寝ました。。
    これからはドライブ取り入れてみます。

• 1月8日
☆美音☆

副反応の時は、ママっ子、抱っこじゃないとイヤァーって息子もなります💧

でも、侮るなかれ副反応ですから、大変な中でも連れて行ってなんもなくて良かったですね✨

採血の下手さはスタッフにもよると思いますので、嫌な気持ちになったのなら次はその病院以外に行くとか?

とにかく、お疲れ様でしたm(_ _)m

• み(^O^)

み(^O^)

ありがとうございます。
    救急外来の方だったので小児の採血には慣れてないみたいでした。

副反応でこんなになるなんてびっくりしました。り

• 1月8日
♡♡めー♡♡

うちは38.8まで上がりました。
ここまできたら、炎症なのですぐに走りました。
うちも点滴やらやらなんだかんだされました。

• み(^O^)

み(^O^)

うちも点滴って言われたんですが、採血しかできなかったと言われ。。
    脱水も心配だからしてほしかったですが。

そうですね、何かあってからは遅いですもんね。結果安心できたので行って良かったです。

• 1月8日