※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈monchi
ココロ・悩み

幼稚園のママ友2人が見下すような態度を取ってきて、挨拶も基本的にこちらからしている。自分の性格が原因か悩んでいる。

ママ友や幼稚園のママさんなどで
なんだか見下されてるなと感じる対応をしてくる人
周りにいますか??
モヤモヤしませんか??

幼稚園のママさんで、私の事見下してるんだろうなって感じの対応をしてくる方が2人います。
昨年一緒に役員をしていて、バカにしたような発言(からかわれてる感じ)をされたり、私にだけ役員仕事の内容を教えてくれない時もありました。

今は役員ではないし、話す機会も減りましたが、
挨拶は基本こっちからじゃないとしてくれないです。
時々話すと、やっぱり見下されてるんだなと感じます。

ママさん2人とも、上の子がいて子育ての先輩で
すごく行動派でハキハキした性格って感じです。
年齢は少し上です。

だからたぶん、小心者でハッキリしない性格の私にイラッとするのだろうと思います。

ママの世界は、年齢が上だったり子育ての先輩とは対等に話してはいけない世界なのかな🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
保育園にもいますよ😆
自分の子供が正しいと思ってる保護者や少し見下した様に話してる方やいろんな方いますが私は気にしていません😂
私自身10代で子供を産んでいて他の保護者よりも若いのでそうゆう見下してくる方には更年期なのかな?とか若いから気に食わないのかな?とかいい方に考えるようにしています!
保護者として自分から挨拶なんて当たり前のことだしそれができないのはやばいと思います😂
私は悪い様に言われないように見下してきてるんだろうなって思う方にも大きな声であいさしちゃいます😆

• 🌈monchi

🌈monchi

返信遅くなりました🙇

いろんな方いますよね💦気にしていたらキリないと思いつつ、時々バカにしてんの?!と思う発言にイライラしたりします😅

私も挨拶だけは!と、こちらからしてますが、なんだかバカバカしくなる時もあって…最近は気付いてないフリしたりしちゃってます😅

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

いました😭💦
少し年上の方で常に上から目線で何様なんだろう?って思ってました😓
その方の子供が「おれ、好きな友達しか優しくしないんだ!」って自信満々に言ってたので…親もそうなのかな?って思ってます😅

• 🌈monchi

🌈monchi

返信遅くなりました🙇

その子供の発言…引っかかりますね、親もそうなのかも😅

悪い人ではないと思うのですが、人を見て態度変えてる感じが嫌だなと思ってて、他人の子の事もバカにしたような発言したりするんです。
    小学校は離れるので、それまでの我慢ですが💦

• 1月25日