※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

泣いたら耳や頭を引っ掻く癖があり、傷つけてしまいます。すぐに対応できない時やミルク作っている時に悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

前にも質問したのですが 泣いたら必ず耳 頭引っ掻く癖?があり傷つけてしまいます😭
上の子の時は泣いても放置できたのですが 今泣いたら やばいと猛ダッシュで抱っこするのですがそんなすぐに対応できない時やミルク作ってる時はどうしても無理がありどうしたらいいもんやらと毎日悩んでます🥺
爪もチョンチョンに切ったおかげでそんな深い傷は作らなくなりましたが耳 耳上の頭は赤く小さい傷ができてしまいます😭同じようなお子様居ますか?どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痒くなさそうとのことで、違うかもしれませんが…。

血が出るほどかいていて、たまたま行った小児科では「大丈夫」
耳鼻科に行ったら「菌が入ってる」と薬をもらいました。かく癖はそのままでしたが、血が出なくなりました。 

そのときの傷以外については「まあしょうがない」と言われたので、ただただ成長を待ちました。
爪を切っても切っても…悩みますよね😭😭😭😭

  • yuーーー

    yuーーー

    そうなんですねー😭
    どれくらいで癖は無くなりましたか?(;_;)

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血が出なくなってからは特に気にかけておらず、どのくらいでなくなったのか正確に覚えていなくてすみません💦
    5ヶ月頃には顔も含めてほぼ傷をつけなくなりました。

    • 1月24日
  • yuーーー

    yuーーー

    そうなんですね〜🥹成長とともになくなることを願っときます( ´⚰︎`°。)
    ありがとうございました🙏

    • 1月24日