※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yit★m
妊娠・出産

2人目妊娠5ヵ月の妊婦です。旦那の転勤が決まり、札幌から千葉県へ。物件を一緒に見に行くか悩んでいます。母子ともに元気です。皆さんはどうしますか?

現在、2人目妊娠5ヵ月の妊婦です。
旦那の転勤が決まりました。現在は札幌に住んでいます。
転勤先が千葉県なのですが、物件を一緒に見にいくか迷っています。

母子ともに元気です。
皆さんならどうされますか?

コメント

はなかえママ

妊娠中だしお子さんもいるなら飛行機乗るのはちょっと・・・って思いますが、転勤先に何年いるかによって変わると思います😅
長くいるかもってなるのから、医師に確認して大丈夫そうなら一緒に物件探しします!
1、2年の事なら旦那に行かせて、写真や物件情報見る感じで済ませると思います😊
あくまで、私ならって感じなので(笑)

• yit★m

yit★m

ありがとうございます!
    年末年始に実家に帰るため、飛行機には乗っているので行きは旦那も一緒だし良いのですが、帰りは旦那は会議があるためひとり残り私は息子と2人で帰って来るような形になるので、帰りだけが心配で。。

• 1月8日
  • はなかえママ

はなかえママ

旦那さんと会議の後タイミング合わせて帰れないのですか?
    可能であればそれが一番ですが、どうしても難しく1人で不安なら旦那さんと相談して決めては?
    物件探しもしたい気持ちはとてもわかります。男と女では見る目線、動く動線が違うので😅
    私は専業主婦で子供も未就学児なので、好きに動けちゃうので、旦那さんと一緒に帰れるまで千葉に滞在する方向で考えます!

• 1月8日
  • yit★m

yit★m

それも考えました!その分、 宿泊費がかさむので結局はわたしの気持ち次第なのです!
    2泊しなくてなので。。旦那と相談して見ます!

ありがとうございます♪

• 1月8日
  • はなかえママ

はなかえママ

そうだったんですね😊
    納得のいく方法が見つかるといいですね✨

• 1月8日
もみ

私も、1人目ですが現在、妊娠5ヶ月です。
4月に山梨から九州に転勤予定です。
物件の下見が3月なので、妊娠7ヶ月目に入ってますが、旦那と一緒に行く予定にしています。
やっぱり、自分の目で確かめてから、決めたいので!
病院の先生に相談してから決めてもいいかもしれません。私の場合、下見に行く時の移動は飛行機ではなく、新幹線でと言われました。

• yit★m

yit★m

ありがとうございます!

妊娠7ヵ月では心配な事は多いですよね。
    ですが、自分の目で確かめて。というのは分かります!旦那を信じてないわけではないのですが、男性目線と女性目線とでは違いますし、特に収納とか。。

• 1月8日