※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
お仕事

保育パートで休み希望が難しい状況。子どもの行事に参加したいが、休めず悩んでいる。他の保育士の意見を知りたい。

保育の仕事をパートでしています。
休み希望が15日までで自分の子どもの行事がある時だけ午前休みをもらってます。(月1.2回)基本的に1日休むことはできないです。子どもが発熱など体調を崩して出勤ができない時に朝電話するとため息をつきながら明日はきてくださいね。と言われます。コロナで学級閉鎖が3回ほどあり、どうにか祖母、夫にも協力してもらいなるべく休まないようにしてきました。

コロナで今月予定だった行事が来月に変更になり、シフトの締め切りを過ぎているのでとりあえず怒られる、嫌味を言われて休めない…ことしか想像できません。
これで休めないと断られたらやめることを視野に入れています。

無責任な、、など思われるかもしれませんが
自分の子どもの行事にいけないくらいなら(一年の中で1番重要な行事です)辞めたいというのが正直な感想です。

パート保育士のみなさま、どう思われますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもパート保育士です!
そんなところ、辞めていいと思います!
ちなみに、わたしの職場は職員もたくさんいて、休みやすいです。
…今日も息子の体調不良でお休み頂いています😂
面接の時点で、絶対に息子は体調崩すし、休みもらうことになると思います!って宣言して、なのでパートで働きたいと伝えました。

パートでも保育士ほしいところたくさんあると思いますし、理解のある職場に変えてもいいと思います!!!

• an

an

泣きそうになってます。優しいお言葉ありがとうございます。

環境のいい保育現場って難しくて…なにかポイントありますか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、気持ちが痛いほど分かっただけです🥺
    子どもの保育をする場なのに、子育てをする母の気持ちを分かってもらえないなんて悲しいですよね😭

わたしも今の職場が初めてのパートでの職場なので、アドバイスできるほどではないのですが、やはり職員が多いところはお互い様でやりくりできる気がします!
    あとは、働いてみないと分からないかもです😢
    でも、パートなら、いい意味で後先考えなくていいので、スパっと辞めちゃっていい気がします!

• 1月24日
  • an

an

そうなんですよね…。正社員の方はコロナ疑惑でも熱が下がった次の日に出社…そして1クラス28人…いれすぎですよね…正社員の先生をもっと苦しめてしまうのではと色々考えすぎてしまうこともあります💦

みなさんに元気をもらえたので相手が強気な対応なら冷静に辞めますとだけ伝えようと思います!☺️

ありがとうございます🙇‍♀️!

• 1月24日

全然辞めていいと思います‼️
私が働いている保育園は万年人手不足ですが、みんな協力して乗り切りましょう‼️休む時はお互い様🤝‼️精神の園長の元、みんなその様な考えです☺️

ぶっちゃけ中身って働いてみないとわからないと思うので、派遣パートとかもありだと思います☺️
時給もいいし、良いところならそのまま働けばいいし、嫌なら契約期限でさようなら👏出来るので良いって聞きました😆

• an

an

ほんとめちゃくちゃな事を言ってる人が経営しているので
    入ってすぐ違和感があったので辞めとけば…感はありましたね💦

派遣パート今までの職場でいたことがなくて気になったので調べてみます!

ありがとうございます😊♡

• 1月24日