※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

幼稚園の先生、保育園の先生いらっしゃいますか?自分のお子さんは職場と…

幼稚園の先生、保育園の先生いらっしゃいますか?
自分のお子さんは職場と同じ園に入園させましたか?違う園にしましたか?
実は、来年度我が子と違う学年を希望していて、希望が通ると思い、入園願書を提出していたのですが、希望通らず・・同じ学年にならないといけなくなりました。同じ学年にママがいると娘はどうなるんだろう・・と、入園キャンセルしようか迷ってます。ちなみに、近くの他の幼稚園に見学へ行くと、とても良い幼稚園も一応見つかっています。

コメント

ママリ

来年度お子さんが2歳児クラスで、その担任になったって事ですか?

子供はそのうち慣れると思いますが、大人達(職員間)が気まづい雰囲氣になりそうですよね…苦笑

• ぷー

ぷー

同じ2歳児ですが、隣のクラスになります💦
    一緒に過ごすことも多々あるので、先生達気まずいですよね😅

• 1月24日
ままり

同じ年齢のクラスが何クラスかあり、お子さんと同じクラスの担任ではないなら、いいのではないかとも思います。
私は同じ保育園に預けていて担任ではないですが、フリーなので担任が休みの時は一日入ることもあります。

• ぷー

ぷー

お子さんのクラスに入ることもあるのですね。
    始めは泣きそうですが、慣れるのですね。

• 1月24日
  • ままり

ままり

うちは慣れました
    職場の人間関係もよかったんだと思います。
    新卒から勤めている保育園なので、先生達もみんな顔見知りでむしろ預けやすかったです。

• 1月25日