※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
子育て・グッズ

ミルク量を220に増やし、4.5時間間隔で飲ませる方がいいでしょうか?離乳食も始めるし、区別がつくようにした方がいいか悩んでいます。

今日で5ヶ月です。

完ミの方に質問です。

今はミルク200で3.4時あけてのんでいるのですが
5ヶ月ぐらいになってくると220に増やし
4.5時間あけていった方がいいのでしょうか?
そろそろ離乳食も始まるし、朝昼晩って区別がわかるよぉにそれぐらい開けた方がいんぢゃない?と言われてしまって(´・ω・`)

コメント

5児mama🤍

今は飲みたいだけで良いんじゃ
ないですかね?
うちの子は240飲んだりもします😅

ママリン

3、4時間間隔なのは、欲しがるからその間隔であげてるんですか?
それならば無理に時間を空ける必要はないと思うのですが^^;
あと量も欲しがる(足りなそう)なら220に増やした方が良いかと思いますが、離乳食始めるのであれば、食事の分増えるのでミルクは増やす必要無いと思うのですが・・・。
ちなみにうちは、離乳食始めてしばらくは1日4回のミルクで、1回200ml(朝昼夕)4時間おき、寝る前だけ220mlでした。
まだ離乳食始めたばかりの頃は量も食べないので、飲みたいだけ飲ますのが基本ですから、変えてはいませんでしたよ~。
周りのアドバイスも大事ですが、お子さんの様子みながらミルクの量や時間をお母さんが考える事の方が大事だと思いますよ♡

☃︎

欲しがる時にあげても大丈夫ですよ🙆
うちの子は飲む量は少ないので140mlを4時間おきくらいに飲んでます。
2時間くらいで泣く時もありますし、その日によってバラバラです😊