※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

保育園の連絡ノートは100均で買えますか?

保育園の連絡ノートってどこで買えますか?

来月から一時保育に預ける予定です👦🏻
ノートは用意してくださいとのことだったのですが
保育園の連絡ノート的なのはどこで買えますか?
100均とかにありますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が通っている保育園はキャンパスの小さいノートです!

ママリ

前行かせてた保育園の連絡ノートは普通のノートでした!
特に規定はなくどこでも買える普通のノートでいいよって言われました😂
イメージしてるような連絡ノートなら多分保育園が買うようなものなので個人で買ってって場合なら違うんじゃないかなと思います!

ままり

うちも100均とかでキャンパスの小さいノートを買って使っています。おおよそのサイズは指定がありました。
同じクラスの女の子とかは可愛いデザインのノート使ってたりしてます😊

はじめてのママリ🔰

園から大きさや形式の指定がないのでしたら、お子さんのリュックに入る大きさの普通のノートでいいと思います😊

はじめてのママリ

保育園で働いてましたがこれが近いかなーと思いました!楽天で「保育園 帳面」で検索すると出てくると思います☺️

はじめてのママリ🔰

Amazon、楽天とかで、「保育園 連絡帳」とか「乳幼児 連絡ノート」とかで売ってます。
あとはうちは保育園で売ってましたが。。。

ねこちゃん

たくさんコメントありがとうございます😊
まとめてお返事すみません💦

保育園 記帳とか乳幼児 連絡帳で無事見つかりました!ありがとうございました😊💕