※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがふりかけご飯しか食べず、他の食べ物を拒否しています。食事のアドバイスは不要で、同じ経験をした方の実体験を知りたいとのこと。入園前にアレルギー検査もできない状況で、変化がいつごろ現れるか気になっています。

1歳1ヶ月
毎食ふりかけご飯しか食べない

他のを出すも、大泣き。お菓子か、ふりかけのあるところに手を引いていく。味付けや硬さはいろいろ工夫した、それでも無理。

さあ、、

いつになったら(何ヶ月くらいで)変化がありますか?
ありましたか?😂料理のアドバイスはいらないです。
似たようなことがあった方、実体験を教えてほしいです。

4月からの入園なのに、
そもそも食べないからアレルギー検査ができない。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も
1歳から1歳半まで
まじで!!ふりかけごはんのみ!
しか食べませんでした🤣💦

2歳前くらいから
食べられるものがふえましたが
それでもまだまだ偏食です💦

同じくアレルギーチェック無理です🤣💦
一口すら食べてくれませんもん🤣💦
すみません、いい回答ではなくて😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳検診で尿検査ありませんか?これからかなあ、引っかかりませんでした?
    良いことではないけど、同じ方がいると安心します☺️
    最悪の場合、粉ミルク0歳児用に戻ろうかと思ってました

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿検査その場でできなくて
    後日持ってくことになってたのに
    すっかり忘れてました🤣💦
    思い出させてくれてありがとうございます🤣✨

    栄養面心配ですよね😓
    うちもフォロミ飲ませようにも
    ミルク拒否になってしまって
    他の食事に混ぜるのも
    ふりかけご飯以外食べないから無理だし
    完全にお手上げでした🤷‍♀️笑

    食べなくて
    まわりはあーだこーだ言ってきますけど
    意外と大丈夫ですよ(笑)
    うちの子は普通に育ってます🤣

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちもふりかけしか食べない時期があって、ふりかけ買うのやめました笑
あるから食べたがるんですよね笑
最初は泣いて大変かと思いますが思い切って買うのやめるしかないですよ😂
そのうち数日で諦めてご飯と時々おかずをつまむようになりました😂
ちなみに市の栄養士さんに相談する機会が合って聞いたら「一歳前後ならまだ素材の味で充分なのに、低年齢からふりかけなんて与えちゃうからだよ」と苦笑いされました😂
そらそーだと納得です😇
買わない、が1番です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふりかけは上の子が食べていたのがきっかけでした!2人目だったので、同じように食べるかと思いきや、自我が強く大変。ふりかけ隠していますが、ご飯食べさせないわけにはいかないのかなと思うとどうしようかと😅
    最初肝心ですね😂半年くらい前の私に言って欲しい🤣笑

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです!😂
    上に小学生男子2人いてふりかけ無い生活なんて考えられなくて😂
    うちは一時期兄ちゃん達に協力してもらって末っ子の脱ふりかけしました!笑
    今は4歳になり今は塩昆布しか食べません🤣

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上が3歳で理解してくれないので、うちは別で隠れて食べさせるしかなさそうです
    お兄ちゃんたち助かりますね☺️塩昆布は笑いました😂

    心配で園の調査票にくそ真面目に書いたら、入園予定の園から呼び出されてこれから行ってきます😅給食費支払ってお弁当なんてやだなあ。。

    • 1月24日